支那のまんさくぅ | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。




お~ぃ、満作や~ぃ


うるさいなぁ

気持ちよく寝ているのに


$Cobucim コブシム-シナノマンサク



まだ寒いじゃねぇか

まだ冬やで

こんな時に起きれるかぁ


$Cobucim コブシム-シナノマンサク


そりゃ、俺が起きているんだから

寝てたらあかん。

それにな、お前が出席番号一番やろ。

一番目が“まんず咲いて”くれないとと二番目が出ないんや。

だから目を開けろよ。


$Cobucim コブシム-シナノマンサク


一番は蝋梅じゃろう????


お前は支那が付くからスケジュールは一ヶ月早いんじゃ


しゃぁないなぁ。

あと一週間だけ。一週間だけ待ってくれないか


$Cobucim コブシム-シナノマンサク


あさっての朝には開くことになっているんや

もう、今からスケジュール守ってくれないと困るんだ。

みんなのスケジュールがくるって、四月が混んで、渋滞してまう

四月から五月でほとんどの奴が花をつけて忙しいんだから


$Cobucim コブシム-シナノマンサク


みんな渋滞してるときは、見るのも雑になってちゃんと見てもらえないぞ

暇な今のうちに咲いとけば、皆にじっと見てもらえる。



なるほど、それもそうだな。

隣のみよちゃんも見てくれるかな?

んじゃ、そろそろ開こうか。



と、春の訪れ・・・・かな
まだまだ・・・・・かな?







【参考】
マンサクの花はこっちを見てください。
こいつは別名 キンロウバイとも言うそうじゃ。
でな、支那マンサクは日本のマンサクよりも一ヶ月ほど早く咲くんじゃな。