紅茸(ベニタケ)族 | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。






あついなぁ

立秋過ぎてんのに、なんでこんなに日差しがきついんや?

おかげで子供は元気なくなるし、あたしは日に焼けて、白くなってきちゃったわ



$Cobucim コブシム-ベニタケ


この前、うちの子が言うのよ・・・・

僕、大きくなったら母ちゃんみたいになるんや。

母ちゃんみたいになるって?


母ちゃん大きいやろ。すっごく大きいやん。


$Cobucim コブシム-ベニタケ


それで?

いつも母ちゃん、僕のために傘広げてくれてるやろ

くたびれるやろ? 

だから、今度は僕が大きくなって、母ちゃんに傘広げてあげるんや。


$Cobucim コブシム-ベニタケ




かあちゃん

どうして僕たちピンクなの?

それはね、亡くなった父ちゃんがすごいイケメンだったの

ひとめ見たときから顔が赤くなっちゃって・・・

今はちょっと落ち着いたけど、ピンクになったというわけよ。

あんたは私の子やからピンクなんだよ。




そうか、母ちゃんはお父ちゃんに一目惚れなんだね。

この子も一丁前のことを言うようになった・・・・というわけよ。













ここで森林ボランティァの講習会のお知らせです。
ここを見てください。山のことがちょっとはわかるかも