電気の蛇口 | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。



兄ちゃん、これなんじゃろう。

なんか、おもちゃの自動車の絵が書いてある




Cobucim コブシム


英語で書いてあるから みよこ判らん。

兄ちゃんわかるか?

兄ちゃん英語読めるんやなぁ。いつも言ってた。


え~とな

一番上にEビュイックと書いてあるやろ

これはな、ヨーロッパのビュイックのことなんじゃな。

下はチャ~ミングパーキングって書いてるんや。

よ~するに、ヨーロッパの車が停まるところナンじゃな。


おにいちゃんすごいなぁ。

よくわかるね。で、電気の差込の絵が書いてあるのは?


それはな

ヨーロッパはいま不景気で借金だらけなんじゃ、だからみんなガソリンを買うことが出来ない。

だからヨーロッパの車は電気で走るンや。

電気だったら家に帰ったら何ぼでもあるやろ?



Cobucim コブシム


Cobucim コブシム

家でなんぼでもあるのに、なんでこんな場所に?


お前わかってないなぁ。

夏の暑いときはみんな汗かくやろ、だからみんな水飲まなあかんねん。

冬は一杯服を着るだろ、だから汗かくねん。

だからここにも必要なんだ。


お兄ちゃん賢いなぁ。

兄ちゃん、ここにナンか書いてあるよ


それは使い方やな

なんだ簡単やな、ホースつないで蛇口ひねったらいいんや。

これやったらみよこもできるぞ。


だったらみよこ、お兄ちゃんの車にやってあげる。
兄ちゃんのはチョロQやな

どの車でもホースつないで蛇口ひねったらいいんやな?