山のOKサイン | Cobucim コブシム

Cobucim コブシム

この地球大丈夫かな?
自然の中で起こる、日々の出来事です。

だれや、こんな悪戯したのは

山の木は大事にしなくちゃあかんと言ってるだろ。


Cobucim コブシム-ちょっと兄さん


      といって誰もこんな悪戯しとらんで

      こいつが勝手にラジオ体操しとったんやろ。


      ん?ちょと待てよ・・・・・・

      これは・・・・・・


Cobucim コブシム-ちょっと兄さん



       山にはいろんな神が住んでいる。

       ここで山に入る人間を吟味しているんだろうな。


       お前は山を汚したことはないな、オーケーや、オーケーや。

       お前は花を摘んだことはないな、オーケーや、オーケーや。

       お前はこの前、他所の山でゴミを出したな。

        アカン、アカン、あっち行け。もう来んな


       と山の神が出したサインか

       山に入れてもらえる謙虚な心と

       山の恵みに対して感謝の心を


       ありがとう。