2024年初 受診 | 3歳娘の川崎病きろく

3歳娘の川崎病きろく

夫(昭和)妻(平成)娘1(令和3)娘2(令和5)←new☆

生後3ヶ月で川崎病発症、巨大瘤がなかなかいなくなってくれない→3歳目前で3cm前後まで縮小!

初めて育児に奮闘中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
漫画、うさぎ鳥さん好き
漫画断捨離中(電子切替)
ポイ活と家計管理も細々



1月に今年初めての定期受診に行ってきました


※薬の処方の関係で3ヶ月ペースで受診してます




前回心エコー(眠剤使用)したので、今回は心電図と診察のみでした泣き笑い
(次回は心エコーオーダー入ってました不安



珍しく患者さんも少なく、普段診察やお会計だけでも30分以上待つのに、この日は院内滞在時間が1時間以内でした!!!



いつもこれくらいだと嬉しいニコニコ




受診は夫とふたりで行ってもらおうと思いましたが、受診の付添2回目で主治医からの質疑応答や娘のグズりなどが心配だったので

コロナなどの感染症のリスクも気になりましたが、下の子も連れて4人で受診しました



→しばらく継続
入院でカテーテル→次回受診時の心エコーの結果で考える


ということでした


体重が増えたのでアスピリンが60mgになりました



次回心エコーは初めて寝ないで検査することになりました不安不安


同年代の子たちはタブレット見ながら、寝ないで検査ができるらしい



我が家はYouTubeほぼみせない、テレビも教育番組の短時間で終わるのばかりで30分以上の心エコーに耐えられるか心配すぎる驚き驚き


心電図ですらアンパンマン流しても数十秒しか我慢できないのに、、



とりあえず2月からハマる動画のリサーチと集中力を高めることにします!!



眠剤使わないということは!
検査2時間前の飲食禁止もないし、検査前の寝かしつけもないし、覚醒後の腸蠕動音の確認もない


つまり!
時短になるということ!
(検査がスムーズに出来れば)


もちろん、娘の体の負担が少ないということが一番!!



次回心エコーは色んな意味でドキドキしてます真顔



2歳児ってYouTubeでなに見てるんだろう、、


YouTubeで動画よりも、配信サイト登録してアニメ単話かアニメ映画とかのほうがいいのかな



色々試して、また記録書きますニコニコ



という記事を1月に下書き書いて投稿したと思って忘れてました


次記事で受診結果書きました(笑)泣き笑い

良かったら続けて読んでみてください