新年のあいさつ | 3歳娘の川崎病きろく

3歳娘の川崎病きろく

夫(昭和)妻(平成)娘1(令和3)娘2(令和5)←new☆

生後3ヶ月で川崎病発症、巨大瘤がなかなかいなくなってくれない→3歳目前で3cm前後まで縮小!

初めて育児に奮闘中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
漫画、うさぎ鳥さん好き
漫画断捨離中(電子切替)
ポイ活と家計管理も細々



あけましておめでとうございますニコニコ


2024年早々悲しいことが続いて、何と言えない気持ちです



雀の涙ほどですが、募金もさせていただきました



年末に第二子が産まれまして、メンタルが安定しないことHSP気味なので、ニュースを見ると色んな気持ちが押し寄せてきます

5人に1人の可能性、HSP とは🤔



産後のメンタルはエベレスト登頂するくらいのストレスがかかるという記事を読みました


鼻からスイカをだす、男の人のほとんどが失神レベルの痛みを伴って出産したのに
更にメンタル負担まで、、



無痛分娩を標準にして頂きたい

そして、産後の心身ケアもクーポンとかつけてほしいちょっと不満


それでも我が子は可愛いので無理して頑張りすぎて、メンタル沈んで、旦那にあたるという(←これも後から反省して、更に沈む)




ちょっと暗い始まりになってしまいましたが、二人目の可愛さに毎日ニヤニヤもしてます!泣き笑い



育休も1年とるので、色々挑戦したり、自分と生活を整えられるようにしていきたいと思いますにっこり



新年はAmazonの対象おせち購入30%還元のキャンペーンがあり、気になっていた板前魂(ロブスター入)、Oisixのおせち2つ食べましたよだれ


勿論どちらも美味しいですが、板前魂→やや味付け濃が食べ慣れたおせち多い、Oisix→纏まった味付けだか、洒落たものもあり食べ慣れないおせちも多々あり

板前魂↓

Oisixは撮り忘れました




今年もよろしくお願いしますニコニコ