3ヶ月ぶりの娘の受診 | 3歳娘の川崎病きろく

3歳娘の川崎病きろく

夫(昭和)妻(平成)娘1(令和3)娘2(令和5)←new☆

生後3ヶ月で川崎病発症、巨大瘤がなかなかいなくなってくれない→3歳目前で3cm前後まで縮小!

初めて育児に奮闘中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
漫画、うさぎ鳥さん好き
漫画断捨離中(電子切替)
ポイ活と家計管理も細々



しばらくABEMAに入れず、問い合わせする暇もなかったのですが、急に入れるようになりました泣き笑い
(ABEMAの問題なのか、私のスマホの調子の問題か、、)





なんやかんやで、もう師走



日々HP削られながら、今年はライフイベント多かったし仕方ないなと言い訳ばかりしてます魂が抜ける




病院受診の頻度は今の所3ヶ月おき。
(薬の処方が3ヶ月分しか出来ないので)


冠動脈瘤の状態としてはエコー検査は半年間隔、心臓カテーテル検査はしばらく予定ない感じになっています



瘤のサイズは変わらず、血管にくびれも出来ておらず経過良好という評価ニコニコ



半年前の受診では薬も内服しなくていいかもと話しをされましたが、まだ内服継続中です(笑)泣き笑い

娘も薬飲むのを嫌がったりしてないですが、嫌がり始めたら再度相談しようかな




そして、ステロイド治療で遅れに遅れていた、娘の予防接種もやっと先月で追いつきました
(途中いくつか打ち忘れてたのもありますが)


最近は日本脳炎も早めから打ち始めているようで、娘も早めに打ちました!




またコロナみたいな感染症のせいでワクチン製造が制限されるといつ打てるか分からなくなるので、やれるものはやるに限りますね指差し




今年もあと1ヶ月ほど、イベントぎ続く時期なのでみなさん頑張っていきましょうニコニコ




遅れてきた『いないいないばあ』ブームで、おそとで遊ぶコーナーみて羊や馬などのふれあいに行ってきました




テレビと本物とのギャップに驚いていました泣き笑い