②初めてのペインクリニック 首腰膝の痛みでブロック注射 | 頸椎症性脊髄症❁日記!(^^)!のブログ

頸椎症性脊髄症❁日記!(^^)!のブログ

51歳になり(女性)、2024.6.19頚椎症性脊髄症(4~7番・左半身に不具合)の手術を受けました。
体験談を以前から綴ろうと思っていましたが、忙しくて...。
思い出しながら少~しづつ~。。。❣
あくまで、ひとつの体験談としてお楽しみください♡

 

初めてのブロック注射

 

①の続き。。。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

 

2023.3

 

首の凝り?&腰&膝をひねる動作が気になった。

この時、4月から新しい職に就く事になっていたので

不安になり、○○ペインクリニックを受診する。

先生は金のネックレス鏡をした坊主のイカツイ50代位の男性グラサン

  意見を呑み込まれないようにしようと思った。

 

腰と首のレントゲンを撮った📸。

 

 先生  「腰はそんなでもない。

      でも、悪い首だねぇ。すごく曲がっている。」

 ワタシ 「手術とか必要ですか?」

 先生  「ううん(NO)」(看護師さん共に首を横に振る。)

     続けて↓

 先生  「先ず、何がツライか?

 ワタシ 「肩もツライですが、

      今は仕事を考え、痛みがツライので

      軽減できればと思ってブロック注射は!?

 先生  「やってみましょう。」

 

ということで、

初めてのブロック注射~💉。

 

ベッドに横になり、腰に注射の針が刺さる。

思っていたほど痛くはない(*'ω'*)。

1時間ほどそのまま横になり安静にして帰宅。

 

これを一週間おきに4回続けた。

薬も処方された。

 

だが、あまり効いている感じがしなくて泣

お医者さんに行ったことで気持ちが軽くなったか。。。

若~干、軽くなったのかな??ん??

という感じで。

 

 

ブロック注射のみの

43万円強💴だった(高ッ‼)(;'∀')。

         他にも初診などあり💲また追記します。

 

次の診察の時に、もう少し詳しく調べてみよう上差しということで

MRIが撮れる近くのクリニック🩺の紹介状を頂いた。

 

でも、そこへは行かなかった、、、。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

 

つづく。