今日は鏡開きの日 | 平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
連れ添って30年以上。
伴侶と私。
犬1と猫4匹の7人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。が、頭と心は男性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です

 

 

あしあと 今日 二度目の投稿ぴんく

 

 

ご近所さんから  鏡開き用の 小豆を

 

煮たから 取りにおいで~~と 

 

マンション内のインターホンで連絡があったおんぷ

 

お鍋を持って 貰いに行った~~キャハハ

 

 

 

おまけに アイスクリームも付いてきたよ!!13

 

お餅は 焼いてから入れるのと

そのまま 柔らかく煮るのと

どっちも大好き~~音符

 

 

 

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
つき立てのお餅が 一番好き!
でも なかなか 今は ありつけない(┳◇┳)
 
レンジでチンして きなこや お醤油で
それっぽいのを食べるのが好き。
 
お雑煮も好き。
 
もちろん お汁粉も。
 
なんでも 大好き~~~はーと×3
 
(ナルは お餅がキライなんだよ~~
信じられな~~~いえ゛!
 
 
毎年 かかさず この日は
ご近所さんから
お汁粉を頂くよ。
 
ありがたい♡(-^□^-)
 


にほんブログ村