昨年末近くの初対面(12月22日) ピュアな大人 | 平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
連れ添って30年以上。
伴侶と私。
犬1と猫4匹の7人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。が、頭と心は男性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です

 

2017年 12月22日 金曜日 ナル会社公休日

 

 

ナルとの関係が どういう関係になるのか

 

イマイチ解らないんだけど・・・汗

 

 

ナルの叔母さんの孫。

ナルの従妹の子ども。

 

頭身でいうと 5頭身になるらしい。

もはや 他人?!

 

みえこ叔母さんを通して LINEをちょっと交わしたことがある。

 

そんな程度。 姉妹なんだけど お姉ちゃんの方とだけ。

 

 

お姉ちゃんの方は な○きちゃんと言う。

 

妹は なんと うちの長男(犬)と同じ名前。(漢字は違うけどあせM

 

 

二人で 大好きな歌手のコンサート(それも立ち見)に

 

当たったから 出てくると言う。

 

 

前日と前々日はホテルが取れたので 

 

前々日(21日)は 自分たちで都内でお買い物。

 

 

前日(22日)は ナルがお休みなので

 

はとバスツアーで 都内観光に連れて行くことにした。

 

 

親戚ではあるけど 初顔合わせ。

 

 

でも 会ってから色々と分かったことが(笑)

 

 

ナルの親とは 子どものころ よく会っていたし

 

クリスマスとかには プレゼントとか 貰っていたらしい。

 

 

ナル曰く・・・・

 

 

自分の子どもには 何もしなかったくせに~~~!!!!

 

 

と 憤慨してた(笑)

 

 

なので おじちゃん おばちゃん(ナルの親) にも

 

会いたいと 可愛いことを言うんだよね~~。

 

 

せっかく 都会に出てきたんだから

 

普通 自分たちの遊びを優先するのにね。

 

 

とにかく 姉の な○○ちゃんが ほんとに可愛らしい。

 

とても大人の女性とは思えない。

 

 

いや 性格は むしろ めっちゃ大人なんだよ。

 

とにかく 気遣いの人。

 

自分のことは 後回し。

 

あんなに回りに気遣っていたら 生きるの 大変だろうに

 

 

って 思う。

 

 

でも それが彼女にとって 一番生きやすい方法らしい。

 

 

だからと言って それを押し付けるようなそぶりや言動は

 

 

微塵もないんだよ。

 

 

なんていうのかな~~~

 

 

一言でいうと とっても ピュア。

 

 

こんな大人 会ったことない。

 

 

あと めっちゃ 妹優先。

 

 

甘やかす 甘やかす(笑)

 

 

だから 妹も な○○ちゃんが大好き。

 

 

どこに行くにも 二人で行動するのが

 

 

一番楽だから 旅行も二人でほとんど一緒。

 

 

ちょっと 不思議なくらい 仲良しだから

 

 

聞いてみた。

 

 

そしたら 姉の な○○ちゃん曰く

 

(あ、 二人は 4歳違いだよ。)

 

ず~~っと(ずっとって4歳児のずっとってどのくらいまで

遡れるの?(;^_^A)

 

 

妹が欲しくて 両親に 妹が欲しいってお願いしてて

 

それで出来た妹だからって。

 

自分の願いを聞いてくれたから

 

自分が育てるんだって 思って

 

育ててきたからって・・・・ase ase ase

 

 

あとね 姉の な〇〇ちゃん

 

 

ちょっと不思議な力を持ってる気がする。

 

 

中学だか高校の時  学校に行けなくなり

 

 

引き籠りの時期があったらしい。

 

 

ちなみに 今は 県の職員で 牛さんのお世話をしてる。

 

山羊さんとかもいる。

 

 

そんな 彼女なんだけど

 

 

山羊さんの四肢を縛って 角が切られてる動画を

 

持っていて それを 私たち(ナル、私、ナル両親)に

 

見せようとしてくれたときに

 

 

「これ、 ちいちゃん(みえこ叔母さんがそう呼んでるらしくて(笑))には

ちょっと刺激が強すぎるかもしれない・・・」

 

 

っていう発言!!

 

私のことをよく知ってて親しく付き合ってる人は

 

こういうのがとても苦手だって 知ってるけど

 

彼女たちの前では こういう話は全くしてなかったんだよ。

 

 

私の 何かが見えたか 感じたか したとしか思えない。

 

 

他にも 会話の端々や 言葉遣い 行動・・・

 

全てにおいて 思い遣りと優しさしか伝わってこない子。

 

 

悪意というものが 微塵もない。

 

 

なんか 一緒にいると 心が洗われる感じがする(笑)

 

 

学生の頃 引き籠りになっていたって聞いていたから

 

 

むしろ この姉の方が 人見知りする子なんじゃないかと

 

 

思っていた。

 

 

人見知り 全くしない。 

 

 

善意の塊。

 

 

びっくりするほど ピュア。

 

 

ちゃんとちゃんと しっかりした大人なのにピュア。

 

 

私も 若い頃は 自分でいうのは なんだけど

 

 

かなり ピュアだったと思う。

 

 

でも 私のピュアは 「こども」 と 同意語のピュア。

 

 

ある意味 こどもって ピュアじゃないしね汗汗

 

 

こんな子だから 若い10代の頃って

 

回りの 悪意や自分本位の塊のような集団の中で

 

まだ アンテナが立ちっぱなしで

 

上手にコントロール出来なくて

 

学校に行けなくなってしまったんじゃないかな~って

 

勝手な私の 想像。

 

 

今の 動物たち(主に牛の種付けや子牛の授乳)との

 

生活は すごく向いているらしい。

 

幸がね 半端なく なついていたんだよ。

 

動物の看護師の資格も 持っているんだよ。

 

 

 

あああああああ

 

な〇〇ちゃんの事を 話してたら

 

 

長くなってしまった~~~~涙 涙 涙

 

 

本筋は この後からにしよう~~~キャハハ笑

 

 

 

 

 

ナルの親戚(ほぼ他人?)に

こんな子がいたなんて。

今月 お父さんが転勤で

こちらに単身赴任で出てくるらしい。

引っ越しやらなにやらの

お手伝いは お母さんじゃなくて

この な〇〇ちゃんが

くるんだよ。

 

でも さっき 実家のある役所から

連絡が来て

ちょうど同じ頃に面談日の

予定が入りそう。

 

なんで 重なるかな~^(>_<)

 


にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村