2024平和公園・桜・・・ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 
満開か、落花か?
 
・・・と思いつつ、8日の早朝、平和公園沿いの桜並木を見に行ってきました。
5時半スタート計画が、4時に起床してしまい、時間を持て余しているうちにうとうと。
6時半スタートとなりました。
昨年は、公園内を色々歩いて、半日は過ごしたのですが、
今年は1時間で帰宅・・・
 
 
 
花曇りの空を背景に、こういう、ザッツ桜!や鳥たちの声は元気。
 
 
鴨も泳いでました。
 
 
 
しかし、今年はこれまでにないほど、蕾で枯れてしまい、
枝も枯れているのだろうか?という樹が多かったです。
だいたいこのくらいになると、全体が落花に入っていてもおかしくない?
でも、まだ固い蕾から葉桜までばらばら。
そして、毎年こんなに多い?という程、幹からの葉っぱや開花目立つ?
ソメイヨシノの寿命自体、短いとは言うものの・・・
 
 
 
 

 

 

 

枯れ枝のような枝の多いこと・・・

その中で、元気そうな樹に「お疲れさま」と声をかけたくなります。

 
 

 
 

 
 

 

 

対岸から

 

 

↓ このような切り株が増えませんように。

 
 

 

夾竹桃の幹が、こんなに繁ってたっけ?なジャングルのよう。

 

 

毎年楽しみにしているお家の花もお花減ってるけど綺麗。

 

 

 

道々目に入る、ハナミズキやオールドローズ等々に癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

実を着けたばかりの紫式部。

 

 

毎年お花見の帰りに観る、近所のお店の紫陽花。

 

 

苔も春。

 

 

アスファルトの隙間から頑張る蒲公英。

 

 

マンションの植え込みでこっそり菫が咲いていたのも嬉しかった☆

 

 

アタシももう咲いてるわよ!

 

やはり桜は特別?今月は近況報告二回になりました。

 

 

 

 

 

 

 



5時