☆あけましておめでとうございます☆ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

お正月もコートいらず???

 

 

いつものご近所病院の植え込みもお正月。

さて、2004年がスタートしました。

今年も何卒よろしくお願いいたします☆

地震被害地の方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

大晦日は11時半くらい、初詣に並びに参りました。

紅白が終わると、どっと列が長くなる参拝。

な・・・なんと、一番目。びっくり。(若干恥ずかしい)

昼間あたたかかったけれど、深夜のお参りは風邪をひかないよううにね、

と言われていたし、それなりに着ぶくれて行ったのですが、

並んでるうちに、どんどん脱ぎたくなる暑さ。マフラーもいらない~。

 

 

この気温のせいか、取り寄せした洋梨が全然柔らかくならない。

 

 

お参りして出たら、もう、長蛇の列でした。

帰り道、シリウスがはっきり見えました。ビルの谷間に・・・

 

 

行く前から、にゃんずからの「早く寝て下さい」視線が、

強いビームで送られてきてましたが、帰宅したら改めて、

だからさあ、寝室に移動して早く電気消して寝て下さい目線が。

 

 

 

 

さて、昨年は糖尿病宣告受けながら、こんな取り寄せしてたみどり。

しかし、日本三大饅頭と言われるひとつという、

大手まんじゅうは、あんの甘さも控えめでめちゃ美味しかったです。

 

 

年末年始に頂くように取り寄せた鴨蕎麦は、お蕎麦がとても美味しいけど、

汁があまりに濃い。次は薄めて使います。

 

 

年末、仲良し姐さんに差し入れて頂いた豪華スープセット、

晩御飯に大活躍。

やはりベランダにハーブがあるのが、こういう時便利。

八百屋さんで購入するほどの必要量ではないもんね。

 

 

このお洒落なお水のポットは美容院で出してくださるもの。

 

 

店長の美意識高いので、ポットのデザインもかっこよくて美味しいお水。

お隣のブロックにある喫茶店では、年の最後の食事の後のソフトクリーム、

大奮発で出して下さいました。嬉しかったあ。

 

 

しかし!みどり、もはやド貧民(トランプの話ではなく通帳の話)。

今年は、貧乏生活ゲームに突入です!

しまっていく。メルカリ頑張る。

・・・さて、どのくらい実行できるか???

応援してね☆

目指せ森茉莉先生!?いや、先生は印税あったしなあ~。