ドラマ『ブラッシュアップライフ』(2023)拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

ドラマを連発で拝見した中の「当たり」

 

 

 

 

日本テレビ系、全10話

東京では全話再放送があった年末。

広島では番組表で見つけられなかったみどり。

このドラマは録画保存したかった!残念。

 

 

 

敬称略

安藤サクラ、夏帆木、南晴夏、松坂桃李、染谷将太、黒木華、仲村トオル、

臼田あさ美、塚地武雅、三浦透子、市川由衣、野呂佳代、鈴木浩介、山田真歩、

野間口徹、江口のりこ、神保悟志、志田未来、中島ひろ子、

田中直樹、水川あさみ、浅野忠信、バカリズム他

 

 

 

タイムリープヒューマンコメディー。市役所で働く実家住まいの

独身女性・近藤麻美が、ある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。

気が付くと産婦人科のベッドの上にいて、目の前には若き日の父と母の姿があった。

麻美の2周目の人生が始まる。

 

 

 

 

死んだらすぐに役場の受付みたいな所で、すぐに転生か人生やり直しか選ばないといけない。

安藤サクラ様、一回目はガラパゴスのアリクイさんでしたね。

↓ 同じ意見の人発見!

 

 

私なら、人生もう一度よりそっちを選んでドラマ終了だわ。

 

 

 

 

 

でも、やり直してもまた同じような結果に。

やってみたいことリストを実行出来たりするけど。

 

 

次はサバだったので、ニンゲンに食べられるのは嫌だなあ、とか言って、

何回も赤ん坊からやり直してるうちに、

これは止めなくては!とか、

助けなくては!ということが次々起きるし、転生何度目?と、お仲間友人発見したり。

 

 

仕事も色々経験するので知識がどんどん増えていく。

何一つ無駄にならない。

 

 

 

成人式も、その後のカラオケも毎回参加。

 

 

 

 

 

安藤サクラ様に外れはほぼない。今回も当たってました。

 

 

 

 

 

 

友人を助ける為に二人組でパイロットになったりする大仕事の後のほのぼの?

とにかく最後の最後のワンショットが爆笑でみどり的には気持ちよかったです。

 

 

 

 

満足の上手くいった人生の「その後」も素敵。

 

 

 

『ブラッシュアップライフ アナザーストーリー』なるスピンオフがHuluにて配信中、

・・・だそうで、拝見したいものですが、そうやって色々入っていたらきりない。

最近は、Amazonプライム以外は、一社(というのか?)選択で、

常に辞めたり入ったりしてます。

今月、腐れ縁のように観ていた「クラウン」が終わったから、

またネットフリックスからスターチャンネルの予定だったんだけどなあ。

ネットフリックス、2月に真田広之様新作が出る筈・・・そこまでキープ?