再掲・定点風景を眺める毎日 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2021年7月15日記事

 

 

早いもので、あれからもう二年が経ったのですね。

この胆石発症の頃から、真っすぐにヒッキー・鬱の日々に突入。

2年、まるっきり働きもせずに寝転がっていた結果、

デスクの上は書類などが山積してます。

・・・が、ひとまず週二日から社会復帰?中。

 

 

よっこいしょ、と動けるようになるきっかけは、

ブログの再開でありました。

 

 

しかし、きっと書けなくなる・・・と予感していた通り、

アルバイト初めてから、記事が書けてない!!!

 

 

貯金していた記事が尽きました。困った。

にゃんずはにゃんずなりに元気。

 

 

甘露さんは真夏毛となり、耳毛がちょこっとだけになりました。

 

 

ラピスカメラ用。

 

 

ラピス昼寝。

 

 

月、そこ暑くないんか?大あくび。

 

 

寝る前の身支度☆

 

デスクが皆さんお気に入り

 

みどりが伸びてるソファから、

ソファの後届いたデスクがまっすぐ見えます。

たいていがラピスですが、皆、その上が好きなようです。

 

 

 

 

 

この甘露が、酔っぱらいがバケツ抱えてるように見えてならない。

 

なので、ソファで寝るみどりが撮った、

ソファ周りのにゃんず定点風景が日課のようになってます。

 

 

 

 

でも、模様替えの途中で倒れたので、

部屋が凄いままで止まってる。

一日一か所でも片付けないと・・・と、一昨日から頑張ってます。

昨日は、重要書類、骨董のドクターズバッグに移しました。

 

 

 

青くんが家に来た時の月齢になったラピス。

首輪を切らないと外せなくなる前に外しました。

ちりちりいう鈴の音がとてもきれいだったので少し寂しい。

 

 

 

ことしはもう、「失業」の一年だ・・・と腹はくくりつつ、

メルカリは少しづつさせて頂いてます。

コメント欄でお話させて頂くのが楽しい顧客の方がいらして、

精神的に、心地よく、助かってます。

 

 

で、新たに写真を撮って出品・・・というと、

こういう方がいる。

 

 

目新しい布を発見したら、乗って来るんですよね。

 

↓ 溶けるのを待ってる。

 

身体によく、身体が欲している差し入れを頂きました。

 

 

お野菜やスープ状のもの、嬉しい・・・

ゴーヤさんは初物で、初々しい歯ざわり。

生でスライスして、そのまま頂きました。

 

 

「友達」極少のみどり、でも、極少の友人は優しい・・・

 

 

「あたしも優しいよ」by甘露

はいはい、そうですね。

 

 

 

 

ずっと寝っぱなしだというのにというか、

寝っぱなしだから?の買い物が・・・

一番下のシニアグラスは、前にサングラスタイプ載せましたが、

このショップ、おしゃれで実用的☆

このグラスはマットデミグレーを購入。

一見シニアグラスではないみたいです。