情けない近況報告~・・・ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

ヘアカットとシャンパングラス

 

先般、3ヒュー様の記事の最後の、

ヒュー・ジャックマン様ヘアスタイルに、

現在みどり、同じと書きましたが、

あの写真は、あくまで「顔」が、

ヒュー・ジャックマン様のお顔ですので・・・

 

これね。

 

みどりがこうなったいきさつは、

いつもセルフカットなところ、

バリカンの調整?使用?に失敗

左右サイドが短くなりすぎ、

ヘッドフォンでも当てたような薄ら禿状態に。

そこで、夏木マリ様の記事を書いてしまった。

マリ様のヘアスタイルを拝見して、

そうか、短くなったところまで、刈り上げよう!と。

 

目指したのは、この状態?厚かましい。

 

そこはそれ、夏木マリ様ですし、

カットも、超プロがされてらっしゃる ↓ わけだから大間違い

 

 

その上、セルフなので、バックまだらになってしまう。

 

 

 

マリ様でも、トップが長い版ならまだしも、みどり、トップも短いのよね。

マリ様なら、トップも短くてもかっこいいけどね・・・

 

 

オリーブ姫に、シャロン・ストーン様の方を目指して!

と言われたが、時すでに遅し

結果、「あ~!!!もう、どうしようもないわ!」で、

高校球児スタイルになってしまった・・・と。

その翌日から二日がバイト最終だったんだけど、行くに行けない頭。

 

 

週末だし、翌日便とかも間に合わない~。

 

 

ウィッグ(その後新しいの、届いた。)↑も、

 無地ターバンもなしでは人前に出るのは憚られる。

3日、無地ターバン、届きました!

明日、そのお店セールで20%オフ。ショック。

 

 

そもそもそういうものして行っていいバイト先でもなく・・・

というわけで、ラスト2daysを若干楽しみにしていたのがおじゃん。

 

 

「おいらはきれいだべ」byムーン

 

・・・が、情けないの「その一」

・・・で、情けない「その二」がある。

 

どうも、他は駄目だけど、シャンパン系翌日に残らないし、

睡眠導入にもなる!で、ここのところ、

シャンパン(支払い無理)から、クレマンにランクを落としつつ、

ちょこちょこ食事のおともに頂いておりましたんです。

 

 

つまみのお気に入り。

 

やっぱり泡が綺麗にたつので、バカラのこれを使い倒した。

 

 

しかし、バカラ。みどりがそうそう買えるものではない

で、なんと、生涯補償がついたこちらを購入

 

 

下の部分が重みがある為、落ち着きもいいし、

普段使いにちょうどいい!硝子も強そうな気が。

な~の~に~、サイドテーブルから20センチくらい落としてしまい、

その打ちどころが悪かったのか、割れちゃったんです!

しかし、ちゃんと生涯補償のお品

 

 

新しいものと交換してくださるということで、2日到着予定でした。

それが1日の夜、やっちゃったよ、バカラ様が「もう駄目」と、

ぽっきん、折れちゃった~!!!!!

 

↑ 左の箱、上下逆だわ。

 

ああ、新品到着があと一日早ければ・・・

って、そういう問題ではない。どこまでミスればいいのか!

 

 

 

因みに、この形 ↑ ではないフルートも絶対よね。

 

 

生涯補償、二個目も購入させて頂きました。

 

 

絶対フルートが美味しいと思うけど、

現在、寝落ちしつつ拝見してる『ダウントンアビー』や、

ミア・ファロー様優雅にお持ちになってた『華麗なるギャツビー』

 

 

あれみたいなので、一度、飲んでみたいなあ。

これは、「買うな」ですね。どこかバーででも・・・

 

 

・・・最近、そんな機会、コロナ関係なく皆無だわあ・・・

 

 

 

「駄目だこりゃ」byにゃんず

 

おまけ

 

 

シャンパングラスの正しい持ち方。by.Elizabeth II

まあ、それぞれ勝手でいいみたいですけどね~。

で、女性は注いではいけないんですと。

女独り暮らしでも「猫の手」は借りれないわあ。メンズだけど。

 

 

 

『ダウントン・アビー』

 

おまけ2

 

 

これ、楽しい。

 

 

でも、きっと面倒くさい。

 

おまけ3