「またたびポアソン」の魔性の魅力 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

行方不明と出現の繰り返し

 

10年くらい前に、猫友さんが送って下さった、

お魚さんの形をした布製のおもちゃがあります。

どんなに他の類似品を購入しても、

既にぼろぼろになったそれが、メンズのお気に入り

空は反応しなかったおもちゃ。「空はおやつでいいです」?

↓ キッチンで顔をじっと見て催促。これ定番。

 

 

若干、はらわたを出して調理しかけているような状態

キャットニップ、そんなに長いこと効果あるかな?

そもそも、あれに、そんなに反応しないレモングラスは好き)のに、

これ(現在行方不明)には、こんなにうっとりするのは何故?

長年の疑問でした。

 

 

↓ 当猫たちは、遊んで寝れたら、それでいい。

 

 

 

 

 

下さった方が美人だったってのは関係ないよね?

先日『暢気亭日乗』を見ていたら、

頂いた時の記事があり、商品名が書いてあった!

「またたびポアソン」!!!

早速、調べたら、楽天さんにありました。

 

 

 

「猫雑貨・猫グッズ専門通販 猫的生活百貨店 けいと屋ニコル」さんでも、

取り扱いがあるみたい。

 

 

 

 

 

またたびの実が内蔵されてたんですね。納得

「ううう」な出費・・・でも、10年遊んでくれるなら。

ポアソン以外に、ミネット、プティミネットもあり。

それが到着。ポアソンは頂いたものより少し小さめ。

 

 

色柄は選べず「お任せください」で、

多少不安だったのですが、素敵な組み合わせで届きました!

 

 

記念撮影以前に、既にあがあがしている月。

 

 

 

 

 

ミネットは、にゃんずのになる感じ。

そっちを青くんに。小さい二つをムーンに・・・な「気持ち」。

その後のご報告。

それが、やはり、前~に頂いた、ぼろぼろポアソンが人気。

・・・美人に関係あるのか!!!??? 

 

 

瑠璃皇太后は、とにかく靴フェチだったな・・・

 

 

みどりは、友人Uがちゃんと節句に用意してたが羨ましくて、

六月も終わりの今頃、冷凍の粽購入。

 

 

解凍具合が難しいな。

 

 

なんにしても、むち打ち後遺症で、

しんどい~のみどりをよそに、

メンズはうっとりまたたびポアソン堪能中

 

・・・と、にゃんずはまあまあいい感じ?

 

 

残すところ、あとちょっとのみどりのバイト先・・・

あ・・・暑い・・・空調の「試運転」って、

フロアの真ん中あたりのエアコン、

おつけになるんですが、そのために窓を閉めなさる。

「え?」殺生な。

 

 

バイト達は窓際で仕事してて、先日書いたように、

今月いっぱい、窓際は空調つけない

今月は「試運転」だから~!!!

 

 

暑さのせいか、マスクかぶれ再発してる。

 

 

 

で、先般、こういうの導入したって書いたけど、

軽いだけに、効果も軽い

こりゃあ駄目だって思ってたんですが、

ここまで来ると、焼け石に水でも無いよりいい

こういうのを ↓ 頭の中に描いて?

 

 

藁にすがって、今月いっぱい、熱中症にならずに走り切れ!?