再掲:加賀まりこ様の東洋的でありながら国籍不明な魅力 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2020年5月25日

 

『月曜日のユカ』、拝見しようしようと思いつつ、未見。

時代もあるし、ヌーヴェルヴァーグ的な雰囲気、

日本人でも、この方なら違和感なく出せそう。

1965年『雪国』では、岸恵子様の妹、葉子役。

 

この人にしかないキャラクター

 

 

1943年12月11日~、現在76歳

 

 

 

 

鰐淵春子様ブリジットバルドー様のお写真を拝見させて頂いて、

このお方を取り上げないと、片手落ちな気がしてきた、加賀まりこ様

 

 

そのコケティッシュな魅力を拝見させて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

入れ墨、何妙法蓮華経!

 

 

実は、このとんでもなく可愛い時代の作品、未見。

日本人離れした個性を、映画で拝見しないとね。

 

 

 

 

 

それにしても、加賀まりこ様と同棲していて、

その彼女の引き合わせで、浅丘ルリ子様ご結婚された。

石坂浩二様、美女三昧。

 

 

そういえば、この「やすらぎ」のお写真中、八千草薫様とは、

川端康成原作『美しさと悲しみと』で、同性愛の師弟も演じられましたね。

 

 

 

 

 

 

加賀様。考えられないキャストでの映画化。ため息が出ます、素敵。

 

 

 

そんな逸話も、日本人離れした感じ。

・・・と言って、おフランス人形なのわかるけど、

この有名写真のバケット、わからん・・・と、いつも思う。

 

 

 

その当時のことはリアルタイムには存じ上げないです。

 

 

布施明様時代も。

 

 

もう少し後の、歯に衣着せない、正直なトークぶりの、

それでいて、チャーミングな加賀まりこ様が、時期的にはリアルタイム

 

 

 

こちらは近作のようです。やはり、素敵なかわいらしさをお持ち。

 

 

 

 

 

うう、ここまで来たら、やはり、国籍不明系浅丘ルリ子様も収集すべきか。

あの方も、常に強烈な魅力をお持ちですね。

 

 

 

 

げに、女は強い?

加賀まりこ様を探して見つけたお写真。

YOU様?にも似てる気が。どなただろう。

後ろ姿は、加賀様っぽいんだけど?

 

 

 

ご本人?加賀さまをイメージに撮られた写真?

わからないけど、美しいので載せちゃいます。

 

 

マスクしてても美人。

このフリフリワンピを着こなせるのがスペシャルだわ。

現在は、年下業界マンと、二世帯住宅愛だそうで、

やはりさすがです。

加賀様とオリビア様で、布施様の魅力解説して頂きたい。

 

 

 

エロ中古・・・はないだろう~!?