ドラマ『黒革の手帖』(2017)拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

波に乗って拝見

 

テレビ朝日で5回目のドラマ化、全8話

 

 

武井咲様、江口洋介様、仲里依紗様、滝藤賢一様、和田正人様、伊東四朗様、

内藤理沙様、高嶋政伸様、真矢ミキ様、高畑淳子様、奥田瑛二様他

 

そののドラマ版があまりにあまりだったので、

放送当時、いいよ、と教えられても、拝見してなかった作品。

正直、ヒロインの女優さんが現代的過ぎる気もしたんです。

松本清張様の原作作品ばかり検索してたら、

お勧めご出現になられて、なんとなく拝見。

 

 

いやはや、これが、結構原作に沿ってる

特に昭和にもしてないけど、現代でも清張様っぽさあり。

 

 

 

 

 

 

この小説の映像化は多すぎて、ヒロイン演じるの、

勇気が要るんじゃないかと思ってしまう。

一番拝見したい山本陽子様版の、拝見するチャンスがない

 

 

 

初めてお会いした?のですが、武井咲様

大げさなお芝居なしで、抑えてらして、Good

↑ 間違い。『ドラマゼロの真実~監察医・松本真央~』

拝見してました。こっちのが絶対いい!

 

 

今回は舞台がちゃんと銀座に見えました。

 

 

 

 

 

細っこいし、お若いのに、和服・洋服、どちらもこなされて。

 

 

 

 

このご衣裳が好きだったんだけど、全身写真、なし。

高嶋政伸様は、どこへ行こうとしているのか???

 

 

 

今回は「悪い」滝藤賢一様。

 

 

それにしても濃いDNAが、年齢を重ねて、より大胆に。

奥田英二様江口洋介様、相変わらずかっこいい

 

 

 

奥田英二様は、落ちぶれて、コンビニおむすび

召し上がる場面が、よろしゅうございました。

江口洋介様は、心を開かない婚約者に、

接吻される場面の口元にドキッとしました。

 

 

 

ストーリーは、世に知られる『黒革の手帳』

 

 

 

 

銀行の横領と黒革の手帖に書かれた、

隠し資産への脅迫元手を作ったヒロインが、

銀座トップを目指し、のし上がっていくお話。

しかしこれ、原作のラストはかなり陰惨

 

 

 

当作でも、夢の頂点から引きずり落されるんだけど、

どこか暗くなり過ぎない良さがあったかも。