再掲:大好きな女優さん、加藤治子様を追って・・・ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2019年5月7日記事

久世光彦様の世界からCMまで

 

 

 

加藤治子様ご出演の動画、

なかなか見つけられないのですが、

とても好きな治子様の不思議な妖しさの美しさは、

久世光彦様のご演出のものが多い気がして、

久世光彦様も懐かしく、

まず、ご演出作品を探してみました。

 

 

 

 

皆様が、お若い。

黒柳徹子様のお声のハリも懐かしい。

 

 

コメディタッチの作品で、久世様にしては珍しい?

と思いきや、加藤治子様、圧巻。

お美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

樹木希林様が、まだお名前が祐希千帆様~!

全ての人達の時間が、確かに刻まれて、

流れていることを、しみじみ感じます。

 

寺内貫太郎シリーズくらいからのご容姿がイメージ強いのですが、

もっとお若い時は、こんな感じでいらしたんですね。

 

 

 

年齢と共に、どんどんと魅力を増す「女」、加藤治子様。

 

 

 

 

 

 

何とも言えない品格と妖艶、狂気をもはらんだようなご容姿。その、他にないお顔。

ここまでに拝見した作品群の、他の樹木希林様、田中裕子様、黒柳徹子様他にも、

岸田今日子様、杉村春子様といった、数々のお方が、

声をもって、心の奥に染み渡っている。

 

 

 

 

 

ああ、少しだけ夏目雅子様を想い出させるご表情

早逝されずに、こんなふうに、年齢を重ねて、

お芝居を拝見させて頂きたかったお方です。

↓ ご共演されてらっしゃるんですね。

 

 

 

これ・・・消えるでしょうね・・・ ↓ でも素晴らしい作品なので。

 

 

 

浅見光彦シリーズ。

 

 

 

 

 

野際陽子様版も懐かしい。

 

 

加藤治子様のあとは、佐久間良子様が継がれたのですね。

 

 

皆さま、個性があってよいですわ。

 

↓ 素晴らしい・・・

 

 

他に類を見ないお方・・・

そういう俳優さん方に、人生、喜びを頂いているんですね。

 

 

加藤治子様、大好きです。