一条ゆかり様漫画映像化の難しさ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

時代と共に変化を続ける驚異

 

一条ゆかり様。みどりが漫画を読み始めた時、

既に、雑誌「りぼん」の女王様でらしたお方。

 

 

そして、時代はどんどん巡れど、

作風変化し続け、絵柄も古くなること無く、

今も、女帝として?君臨されてらっしゃる。

 

 

映像化も色々ある筈ですが、

『デザイナー』『有閑倶楽部』『プライド』

 

 

これはそれぞれ少し拝見しました。

ここのところ、昭和漫画映像化を続けて取り上げましたが、

いやはや、一条ゆかり様漫画。

その中で、一番、映像化困難かも。

 

 

 

ちょっと、三作、並べてみます。

もう、笑って済ませるしかない。

あの、漫画ならではの世界、どうにも映像化は・・・

 

 

 

↓ 大矢ちき様担当、征。

こんだけあくが強くて、ちゃんと作品に合体してるってすごい。

 

 

みどりは『デザイナー』に泣きましたが、

ここは国生さゆり様熱演?で我慢?

昼ドラだったせいか動画がない。残念。

 

 

 

 

『有閑倶楽部』は、どういっても無理でしょう?の美童ではなく、

関ジャニ∞ファンの友人から、清四郎へNGが出てた。

私は悠里が駄目だった。

 

 

 

 

 

『プライド』は・・・うるわしのヒロインが、

どう見ても、女装の男性???

 

 

 

 

 

 

いやあ、漫画って、夢を描けるものですねえ。