『Pride and Prejudice and Zombies(高慢と偏見とゾンビ)』拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

確かに『高慢と偏見』でした

 

バー・スティアーズ監督作品、イギリス・アメリカ、107分

 

 

リリー・ジェームズ様、サム・ライリー様、ジャック・ヒューストン様

ベラ・ヒースコート様、ダグラス・ブース様、マット・スミス様、チャールズ・ダンス様他

 

 

はい、『高慢と偏見』、ジェーン・オースティン様ですね。

女性には土地への相続権がない、すなわち結婚重大事時代

 

 

それでも、個々のもつ個性、それぞれの家族のあり方、人生観

・・・描かれていることは様々。みどり、結構ファンであります。

 

 

グゥイ様主演なので『エマ』二の足踏んでますが、BBCまで、拝見してたりする。

で、この映画化、タイトルからして、どうせ娯楽おちゃらけだろうと思ってたら、

何だか、評判が悪くないらしい。で、Amazonビデオでプライム無料になって拝見。

いやはや、内容、無理なく?『高慢と偏見』

 

 

登場人物も、その実情もそのまま。

 

 

 

出来るもんなんですねえ、こういうアレンジ

 

 

 

タイトルにがっつり書かれてるように、ゾンビがはびこってえらいこっちゃ

な、内容にしては、ホラー苦手な人でも、そう怖くないかも?な程度のゾンビ描写。

まあ、ちゃんとゾンビ、居ますけど。

 

 

 

で、身を守らないといけないから、お金持ち日本へ、頭のいい子中国へ、

武術を習いに行くのが常識

 

 

ヒロイン一家は、勿論中国。少林寺で修行だ。

 

 

 

 

 

ベースはあくまでオースティン様なんで、現代の若い世代でも見やすく、

とっつきやすくしたって感じかな?ハリポタ時代イギリスのオースティン様?

一番怖いのは、エンドロール一番最後の音楽でありましたよ。