最近拝見した映画・まとめちゃって | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

てんてんばらばら三本

 

『Mamma Mia! Here We Go Again

(マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー)』(2018)

 

 

オル・パーカー監督作品、アメリカ、113分

アマンダ・セイフライド様、ピアース・ブロスナン様、コリン・ファース様

ステラン・スカルスガルド様、アンディ・ガルシア様、シェール様、ドミニク・クーパー様

クリスティーン・バランスキー様、リリー・ジェームズ様、メリル・ストリープ様

 

 

面白くはないけど、ご機嫌で、スタア満載だからいいか~な一作でござった。

 

 

 

シェール様のご登場にびっくり。濃い家系だ・・・

 

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2013)

小泉徳宏監督作品、日本、117分

佐藤健様、大原櫻子様、三浦翔平様、窪田正孝様、水田航生様、浅香航大様他

 

 

 

こ・・・これはついて行くには、自分オバサン過ぎる・・・

と、始まってすぐに想ったのですが、Amazonでの無料配信が、

今月いっぱいということで、最後まで拝見。

 

 

・・・したけど、やはり、ついていけない若々しい?作品でした。

少女漫画原作なんですねえ。

 

 

2017年まで連載されたようで、連載途中での映画化

これって苦手なんだな~。ラストが作家さんによって完結していない映像化。

原作、拝読していないけれど、趣旨が全く違ってしまうんじゃないかな?

 

『舟を編む』(2013)

石井裕也監督作品、日本、134分

 

 

松田龍平様、宮崎あおい様、オダギリジョー様、黒木華様、

鶴見慎吾様、渡辺美佐子様、八千草薫様、加藤様剛様

 

 

 

拝見しようかな、どうしようかな、と、珍しく、

ご覧になられた方何人かに伺ったけど、

否定的程ではなくても、お勧め!という程の人もいなくて、

何年も過ぎていた作品でした。

で、拝見した結果は、確かにそういう感じ。

 

 

でも、加藤剛様が亡くなられてから、

追悼で拝見しておりませんでしたので、

お会い出来てよかったです。

八千草薫様のお病気が、完治されますように・・・

 

『ハッピーフライト』(2008)

矢口史靖監督作品、日本、104分

 

 

田辺誠一様、時任三郎様、綾瀬はるか様、吹石一恵様、

田畑智子様、寺島しのぶ様、岸部一徳様他

 

 

CAのボス、寺島しのぶ様、かっこよかったあ。

 

 

 

 

実は程よく美女なのを感じさせて頂きました。

結構ファンな、平岩紙様もご出演。

 

 

 

お会い出来ると、嬉しくなる女優さん☆