再掲・ザ・ルックLauren Bacall(ローレン・バコール)様の三白眼の魅力 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2019年3月19日記事

 

 

あまりハードボイルド系とか拝見しないので、

そっち系のバコール様、お写真で拝見するくらい。

きっとそれが一番お似合いなんだろうけど。

『オリエント急行殺人事件』はご登場から好きでした。

 

 

 

動画がかなり削除されてましたので、お写真で補修工事。

 

活性剤に?ローレン・バコール様

 

弱っている時、それを優しく癒してくれる存在も必要。

 

 

 

 

 

逆に、強気さをがんがんに見せて頂いて、

解んないうちに、エンジンかけてもらえるというのも良し?

 

 

キャサリン・ヘップバーン様では、強すぎる?んで、

よくわかんないけど、自信満々な、ローレン・バコール様。

今日はあのお方にご登場頂きましょう。

 

 

 

 

 

1924年9月16日~2014年8月12日

享年89歳

 

 

 

『オリエント急行殺人事件』が1974年。

華やかな存在感をお見せくださいました。

 

 

その後も2012年まで映画にご出演されたのだからすごい。

87歳まで現役?

 

 

人生の初めに、ボギー様にぞっこん惚れられたのが、

もう、この御仁の運の強さでありますね。

 

 

ボギー様、怖い奥さんにいじめられて、

バコール様と逢引きして泣いてたそうで。

もう、徹底的に「強い女」好きですわな。

 

 

 

 

ううむ、しかし、こうもがっつり我が道を行ってらっしゃる強者

圧倒されちゃうと、弱みが見える人に惹かれたりも・・・

 

 

 

まあ、そういう人の方が、対外的には、

ある種の強さで、周囲を振り回したりもするんですけどね。

 

 

 

 

それもまた、羨ましいかな。

自分には絶対に無理だもの。

 

 

 

 

ローレン・バコール様のお写真で一番好きなのがこの三枚。