再掲・ドラマ『執事 西園寺の名推理』(2018)拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

く2019年1月21日記事

大晦日ですし、楽しかった作品を。

 

 

 

この記事も、4年近く前のものになるのですね。

 

 

こちらは『やすらぎの郷』最後のご出演?感慨を覚えます。

 

八千草薫なら・・・

 

橋本一・東田陽介・村上牧人監督、テレビ東京・全8回(359分)

 

 

八千草薫様、上川隆也様、佐藤二朗様、池谷のぶえ様、里見浩太朗様、古谷一行様、

西村和彦様、平岳大様、田中美奈子様、森本レオ様、川崎麻世様、

宮川一朗太様、宇崎竜童様、酒井美紀様、尾上寛之様、ベンガル様、国広富之様他

 

 

「執事」映像で拝見するなら、執事を使ってそうな方位でないと風格が・・・

で、アンソニー・ホプキンス様とか、イアン・マッケラン様とか・・・

しか、拝見してないんですが、このドラマ、地上波ではかなりイケてるテレビ東京

その上、ご主人様八千草薫様。このお方なら、執事がいても、不自然でも無かろう

 

 

 

 

で、うつらうつらしながら、全編拝見しました。

各話で、殺人事件が起こり、過去が不明のスーパー執事が、事件解決していく話。

 

 

 

それぞれの話で、ベテランさん?がゲスト出演されるので、引き締まる。

(川崎麻世様が、どうしてもお下品に見えてしまうのは、個人的好み?)

前記事のように、間違えはしませんでしたが、

上川隆也様が、どうしても、仲村トオル様にリンクして見えてしまったのはご愛敬

 

 

平岳大様も、お父様にますます似てらっしゃいましたねえ。

 

 

どのお話も、コンパクトに収まっていて、パワーがない

でも、何かをつけていたい時用にぴったり。

 

 

 

 

そんな中、問題を提起している回が第七話

 

 

過去記事のここらへんとも繋がる問題。

クリックでリンク出来ます ↓ ので、是非・・・

恥ずかしい国にならないで

『ZONE 存在しなかった命』(2013)拝見

ここでは、主軸ではないものの、

劣悪ブリーダーの問題が取り上げられています。

 

 

 

 

こういう、娯楽ドラマでさえ、真面目に取り上げる「命」

 

 

日本で一番売れている天下の新聞が、リンク先のような記事を出す。

『ZONE』の、日本は後進国です、という言葉が現実なのを感じてやるせない