安室奈美恵様・美しいpvと、mcなしコンサートのイメージ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

 

聴覚と視覚を刺激する歌姫のご引退

 

 

 

 

 

いよいよご引退期日が迫って来られた、ということで、

ほぼ、存じあげないに近い、安室奈美恵様を、

少しですが拝見させて頂きました。

 

 

 

「存じあげない」の理由は、「最近の若い歌手の方々、歌上手くなったなあ」な時代?

しかし、小室哲哉様小室ファミリー全盛時代?

リズムが苦手だったというだけの理由。

安室奈美恵様には、その徹底ぶりに好感は抱いておりました☆

 

 

 

 

 

ラストツアーは、流石にMCが入ったそうですが、

「ステージ」に徹したというコンサートも、

流れが崩れないし、いいなあ~と思うけど、

始めるに当たっては、それを通すという姿勢は大変だったんじゃないか?

などと考えてしまいます。

 

 

 

みどり、あの方は不本意(MC大好きそう)だと思いますが、

中森明菜様、そのスタイルにされて、

ご衣裳、ヘアメイク、素晴らしいブレインで行って欲しかった・・・

 

 

さすがのみどりでも知ってる曲です、はい。 ↑ ↓

 

 

この、自らのプロデュース能力って、素晴らしい

自分の良さを最大限に引き出し、前面に出し、

切り捨てる部分は切り捨てて、イメージを確立するスタイル。

やはり、ひとつの時代を築いたお方だけある。

 

 

 

 

 

 

 

殆どの動画が消えちゃったんで差し替えました。

今度は大丈夫かな?

 

 

↓ 『ブレードランナー』レイチェルヘア?

 

 

安室奈美恵様のお顔って、はっきりイメージがあって、

そして、昨年末の舞台のメイクと、こちらのインタビューのメイクで、

既に「新しいお顔」が出来上がってきてらっしゃる気が。

止まらない進化生きるお方なのでしょう。

 

 

 

御自分の歌の歌詞に、口汚いスラングが入っていないか、

息子さんが恥ずかしい想いをしない為に、

気を付け、努力していらしたという若いママ

・・・しかし、タトゥはいいのか???

世の常識って変わったのねえ。

 

 

 

この美しいpvが、もう新たには創られることがないって、

こうして拝見すると、残念ですね。

でも、きっと、何か新しい展開を、鮮やかに歩まれるのでしょう。

 

 

 

 

 

↓ 最後のファッション雑誌用撮影だそうです。

新たな「安室奈美恵」様は、何を展開されて行かれるのでしょう。