プリンセステンコー様の華やかさと穏やかさ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

まだ髪の長さは規制されてらっしゃる?

 

みどり、実はアメーバのプリンセス天功様のブログに、

読者登録しているのであります。

まず、文章をアップされてらっしゃることはないのですが、

お家の同居わんこにゃんこさん達「かわいい」とアップされてらっしゃる。

ただ、それに和むだけなんですけどね。

皆、幸せそうにだらけてて、愛されてるんだな~と思う。

 

↓ 殿が仰ってらしたのは、この事ですね?

 

ど派手なステージを創り上げるお方。

エキゾチックな黒いロングヘアが、

水中でゆらゆら揺れる怪しい美しさ。

それでいて、ジークフリート様&ロイ様のように、

どこか純粋印象がある「プリンセス」

これって、夢の世界創り上げるのに必要なものなのかも。

 

 

 

 

 

徹子の部屋だったかな、何度か死にそうになったと、

朗らかに仰ってましたなあ。

昔、リュージョンの世界?みたいな番組で拝見した時は、

濡れた髪で、ディナーショーの席の後ろからご登場

から水しぶきが、客席に飛んでたのが臨場感?あった

 

 

素に近い?昔のお姿を拝見すると、

いかに「プリンセス天功」様を創り上げられたのかが、

切々と感じられます。

求められているだろう東洋人イメージ逆手に取った、お見事さ

 

 

冒頭の、恐竜の先生、ナイスであります。

(後半は、よくある、繰り返し映像なので、途切れたところで終了)

 

 

そりゃあ、ご参列のお客さま達には、「おおおおお!!!」だな。

しかし、花嫁より目立ってしまうぞ?

 

↓ あ、水しぶきの事、話してらっしゃる☆

 

 

話し方に嫌味がないお方。

 

 

噂に聞いていたアニメは、結構ごつい

テンコー様、華奢なお身体に、華やかなご衣裳がいいのにな。

でも、アメリカでは、この絵、魅力的に見えるのかも???

 

 

どんな番組にでも合わせにこやかに、すらっと溶け込んでしまう。

こういうところは、天性のものもあるでしょうね。

しかし、それを内包しながら、

完成された「プリンセステンコー」が徐々に創り出されていく。

 

 

お笑いの資質、ご本人のの部分にはありそうで、

驚きはしないけど、日本だとお声をかけるのがお笑いの世界?

というのに、ちょっと残念感もあるかもしれない。

お笑いが悪いというのではなく、

イリュージョンを高いレベルでは扱っていない国?と。

吉本興業様には、その勇気拍手???

 

 

脱出しました。

では、最後に、プリンセス天功様ご自身ブログで、

公表されてらっしゃる、ご家族のお写真をお借りして。

いつも、静か穏やかなお暮しをされてらっしゃるんだな、

と、拝見しています。

アメリカでのご活躍と言うのは、契約で縛られることが何と多いことか。

まだ、その規制は続いているのでしょうか。

いつの日か、髪を切られたプリンセステンコー様にお会いしたいかも。

先月は、にゃんこさんのお病気の治療があったみたい。

テンコー様自ら病院に通ってらして、

本当に、皆を愛してらっしゃるのを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昭和世代、懐かしの初代引田天功様の、

脱出マジックを・・・

 

 

 

 

「二代目引田天功」様も、当初、師匠の技を、

丹念に引き継がれてらっしゃいました。

時代の趨勢に合わせ、変身していかれたお力

一代目、二代目を選ぶ目は確かでらした。

 

 

一代目引田天功様って、どこか江戸川乱歩先生の世界と、

リンクするものを感じるみどりであります。