七月に「いいね!」を頂いて、40いいね!を超えた記事ご報告会☆ | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

嬉しい、過去記事の50いいね!

 

先月も有難うございました☆

今回は、とても嬉しい、過去記事の50いいね!超えが。

昨年12月の記事。

 

「The Sandpiper(いそしぎ)」(1965)は「磯鷸」であった 50

 

 

 

直球メロドラマなんですよね。

 

 

 

 

それが素直に絵になり、珠玉の作品となる、「役者の華」を持ち揃えた、

エリザベス・テイラー様&リチャード・バートン様

 

 

 

 

Marilyn Monroe(マリリン・モンロー)様ブロンドの魔法 50

 

 

 

短いご一生でも、人は他人理解することなど出来なくても、

マリリン様について、語られつくすことはないのでは?

 

 

ぼっちぼっち読み進んだ評伝・自伝モノ6冊 50

 

半年かけてこれだけかいっ!の読書量

老眼だけでなく、白内障も進み、飛蚊症も悪化で、

最近、活字どころか、映像もしんどい?みどり。

皆様のいいね!がとっても有難いです。

地味?な記事だけど、

ネタ?の吸収には時間がかかってる?嬉しい!!!

 

 

 

 

 

因縁のご関係になってしまうお二人。

こんなショットがあったんですね。

マリリン様、『七年目の浮気』ご衣裳

 

 

 

 

長く置いてあった、室生犀星様関係の中から、

お嬢さま室生朝子様の随筆を一冊、ようやく。

 

 

プルシェンコ様とご子息を拝見し、ジュディ・ガーランド様を切なく想う 54

 

当ブログの最高値は50の筈が、51を頂いた6月でしたが、

ジュディ・ガーランド様の記事で54が!

うち的には超絶凄い。

プ・・・プルシェンコ様父子のご威力か???

 

 

 

 

 

4記事も50「いいね!」達成は、うちでは天変地異

しかも、50MAXがまた、更新されて。

お読み下さってる皆さま、本当に有難うございます

では、40「いいね!」から参ります・・・

 

黒澤明監督、エンタテイメントと柔らかさ 40

 

 

若い時は崇拝して拝見してたかも。

今も凄い!とは思いつつ、もっと肩の力を抜いて、

楽しめるようになった気がします。

 

 

原節子様を始めて美しいと思った映画『白痴』

あの無国籍象徴性の中、追い詰めていく緊張感

たまらない。

↓ やっぱ、このキャメラの時代が好きだわ、みどり。

 

 

 

他県、追加有:福島県の観光PRの動画が素晴らしいと聞いて・・・ 41

 

他県感動すると共に、地元打ちのめされたのでありました。

あれでいいと、誰が思うんだろう?

 

 

 

最後の望みをマニアックな方面に求めてみたけど、

・・・どうもこうも、徹底したセンスのなさ・・・

 

 

中国地方以外実力を思い知れ、自治体!!!

 

 

「賛否両論」になるのよ!普通、!?ちゃんと、これで!

宮城県人の皆さま、えらいっ!

この百万倍ひどい我が地、広島

 

『日本の黒い夏ー冤罪 』(2001)拝見・メディア月間? 42

 

一重に、この映画を教えて下さった、ジェーン・ドゥ様の、

記事の素晴らしさ故。未見の方は、是非、本記事からお飛び下さい。

冤罪・報道の問題。尽きない問題と思います。

 

 

報道が、冤罪も、その反対も作り得る。

ロス疑惑、カレー事件、O.J.シンプソン事件・・・真実は今も闇の中

本当に他に「真犯人」はいなかったのか?

 

 

加害者側被害者側も、関係ある全ての人の人生を狂わす

それは、どんな軽犯罪でも同じことかもしれない。

 

六月に拝見した映画・その3 45 

 

 

 

 

七月は、それでも、多少映画を拝見出来ました☆

 

原田芳雄様、歌もお芝居もブルージー・・・ 45

 

お声もお姿も、その存在自体が「原田芳雄」様。

 

 

 

 

 

 

横溝正史先生『獄門島』コレクションを始め・・・市川崑監督を中心に 46

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり市川崑監督×石坂浩二様がエンタテイメントだったなあ。

高倉健様は・・・誰があんなキャスティングを???

まだ明智小五郎役の方が???

 

六月に「いいね!」を頂いて、40いいね!を超えた記事ご報告 48

 

もうもう、本当に有難うございます💛