danielle darrieux様10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

おちょぼ口?の魅力

 

2007年まで現役で映画にご出演、現在99歳でらっしゃる、

ダニエル・ダリュー様。生粋の「女優」という感じ。

 

 

(ご年齢から、つい、オリビア・デ・ハビランド様を調べてしまった。目出度く100歳をお迎えでした。)

ぽてっとしたおちょぼ口が、何故か可愛いというより美しい

 

 

お歳を召されてからは、おちょぼ具合が薄くなられましたが。かっこいいんだ、これがまた。

衣装とお相手が違うだけ?ラブシーン連発☆

 

 

 

 

シャルル・ボワイエ様ジャン・ギャバン様ジャン・マレー様

贅沢で幅広いなあ~。今回載せられなかったのがジェラール・フィリップ様だったりする。

「うたかたの戀」リメイクカトリーヌ・ドヌーヴ様が演じてらっしゃいましたが、

ドヌーヴ様とは「ロシュフォールの恋人たち」「八人の女たち」「危険な関係」とご共演もあり。

 

 

 

 

 

 

おフランス映画華やかなりし時代から、生きた伝説でらっしゃるお一人。

+1枚は、久々、着色写真で☆