「11HarrowHouse(新おしゃれ泥棒)」拝見10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

 

お洒落じゃない邦題・・・

 

1974年アラム・アヴァキアン監督作品。(イギリス)

公開時、拝見して以来久々の再見。

 

 

邦題、何故?とずっと思ってたけど、原題小洒落た感に、益々思う。

懐かしの泥棒ものダイヤモンドの総本山ハローハウス11から、

ごっそり在庫を頂いちゃう。今は昔のアナクロな手口で。

 

 

 

 

チャールズ・グローディン様キャンディス・バーゲン様ジェームズ・メイソン様

トレヴァー・ハワード様ジョン・ギールグッド様ヘレン・チェリー様 といった、

爺様好きみどりには、かなり贅沢な顔ぶれ。

 
 

 

 

お顔立ち、「アメリカ~ン」なキャンディス・バーゲン様ですが、

おフランス語も流暢で、旦那様にはルイ・マル監督・・・やはり、ムードがあるお方でした。

 

 

今回もイギリス映画。ヨーロッパの作品が似合われます。

 
 

おしゃれで頭がいい、富豪の後家さんという、キャラがかっこよく、

淡々としていて、現場は実行力あり!と思いきや、意外とスマートでない主人公に対し、

彼女の方が思い切りがいいのも楽しい。車の運転も彼女。

カーチェイスの車もお洒落だし、カーチェイス乗馬軍団が加わる英国っぽさ。

 

 

楽しい、楽しい「小品」であります。

+1枚?勿論じいじで。

 

 

John Gielgud & James Mason