「ガタカ」10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

近未来への警鐘

 

1998年作品「トゥルーマン・ショー」2011年作品「TIME/タイム」もそうでしたが、

常に人類が近未来、実際に犯してもおかしくない問題への警鐘を鳴らし続ける?

人類の持つの恐ろしさSF的作品で表現し続ける?

アンドリュー・ニコル監督の1997年作品。

 

 

「Gattaca」・・・この監督、拝見した作品は皆そうですが、

非常に美しい画面で、恐ろしい、決して絵空事ではない話が描かれる。

 

 

 

 

前にも書きましたが、この映画では、主人公イーサン・ホーク様、

ユマ・サーマン様ジュード・ロウ様の、奇跡のように美しかった一瞬に描かれた作品。

↓ ついでに?お子さんもおつくりになられた?

 

 

今回、最小限の枚数でお写真探しながら思いました。

「女」というか特に「女優」には、確かに若さ、美しさが求められる。

でも、どんなに若作りしても、実際に若い者のものでしょ「若さ」は。

結局、一握りの存在感、演技力、運・・・色々を兼ね揃えた女優さん達が活躍する。

 

 

 

で、お話は、「ガタカ」の問題ではなく、ジュード・ロウ様

 

 

この美しさが、あっという間に「あれは何だったの?」になろうと、

孤島ハゲになろうと、植毛なんてしなかった

実力で生き残って、最前線で今もご活躍ですね。凄いなあと思いましたです。

 

 

「デボラ・ウィンガーを探して」なんていないで、女優様方、

自分を磨くか、他の道を探すかを頑張って下さいまし。

男優の方がギャラはいいかもしれないけど、抱える問題は同じって、

ジュード・ロウ様が教えて下さった気がします。

女優と違って、男優になる程美しいから、富豪を捕まえて結婚って道は男優少ない?

 

 

あ、消えるかな?と思ったイーサン・ホーク様も全開でブイブイ言わせてますしね。

で、最後、+1枚は、映画中、御登場場面が印象に残った検査のレイマー医師を。

ほら、オヤジだっていいじゃん