「我が最愛の敵クラウス・キンスキー」拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

「知的ケモノ」映画?遂に拝見

 

とっても苦労して書いて、もうちょっとでアップって時に、

突然記事が消えました力尽きながらも、流石、クラキン様パワーか?と思った瞬間。

 

 

1999年、Werner Herzog(ヴェルナー・ヘルツォーク)監督作品、

「Mein Liebster Feind - Klaus Kinski」というホラー映画?を、

念願かなって拝見しました。

「本作はドキュメンタリーのためストーリーはありません。」by.Movie Walker様

はい。ホラー映画というのは嘘です。ドキュメンタリー映画です。

 
 

 

でも、野獣クラウス・キンスキー様野放しになってる様が描かれるだけで怖いもの。

 

 

 

冒頭から、舞台で「イエス」を演じるクラキン様。だ・・・誰だキャスティングしたの?

 

 

元、クラキン様と同居していたお宅訪問の監督。嬉しいか?現住民のご夫妻?

クラキン様に脚本を送った監督、かかってきた電話の向こうの、

何を言っているのか解らない雄たけびを聞き続けて、やっと出演したいと解ったとか。

それでいて、長い付き合いの監督、言いますね。

自伝で監督をぼろくそに言ったが、褒めても誰も喜ばんだろうとクラキン様が仰った。

 

 

 

 

生まれながらにして「あれ」であったように見せていたが、

長時間の発声練習など日常で、努力を表に見せない男だった。

「クラキン」を創り上げた男、「クラキン」様。

 
 

 

と言いつつ、ロケ先で、先住民族の方(食事をしてるクラキン様の後ろにいる人らしい)が、

「あいつを殺してやろうか?」と言ってもらったが、

「映画の完成の為に必要だから、殺さないでくれ」と返したって流石。

なんてったって(アイドルではなく)ケモノと言ったらケモノに失礼な男クラキン様。

↓ 監督野獣を飼いならしてる?表情にゆとりあるもんね。

 

 

 

 

「フィッツカラルド」当初、ジェースン・ロバーツ様&ミック・ジャガー様で企画されていたとは。

全く違う、薫陶ある文芸映画になっていたでありましょう。

 
 

 

 

 

しかし、ニンゲン越えしちゃってるクラキン様が演じられたからこその、異作?実現

「アギーレ」で捕まっちまったお猿さんの、なんと正直に恐ろしそうなことよ。

 

 

ちょっと動いただけでも、予想以上に怖い。

 

 

 

数々の女優さんが、逃げずにちゃんとお芝居できるの、流石です。

「ノスフェラトゥ」撮影は、流石にクラキン様もお疲れだったみたい。

 
 
 

 

何でも、クラウディア・カルデナーレ様にはきちんと紳士的だったそうで。

 
 

 

ベルッチ様を遡って、イタ~リア・・・どんだけのフェロモン?

 
 

 

タイトルにあるように、この珍妙なコンビの男の友情の話しでも・・・あったような???

こんな命を懸けたコンビの映画、なかなかないって言うか、あったらやばいです。