10月の始めはジャズの音色から・「真夜中まで」 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

真田広之様主演邦画

 

1999年制作、和田誠監督作品「真夜中まで」

 

 

憧れのジャズメンが、真夜中のステージを見に来てくれる。

そんな日に、殺人事件を目撃してしまったホステスと出くわし、

事件に巻き込まれるトランぺッターの、ホステスとの、

事件の謎を解きながらの真夜中までの逃避行劇。

真田広之様、李嘉欣(ミシェル・リー)様主演。

 

 

岸部一徳様、國村隼様、柄本明様、笹野高史様、名古屋章様・・・

和田誠監督だな~という、嬉しい人には嬉しい豪華キャスト。

(わたしは、単純にウキウキしました☆)

 

 

あ、三谷幸喜様もご出演でした。

邦画に多い「写真がない」ですので、今月のオープニングの記録ってことで。

 

 

ラスト、気難しいミュージシャンの真田広之様が、

一度は一刀両断に断った、客・大竹しのぶ様からのリクエストにこたえ、

「月の砂漠」を吹かれる清々しさ。

 

 

そういえば、昔、結婚披露宴で、お友達にクラリネットで「月の砂漠」を、

リクエストして吹いてもらった人がいたな。素敵。 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

参加してます☆