九月最多お会いしたかも?な女優様・シャルロット・ゲンズブール様名言? | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

Charlotte Gainsbourgかく語りき

 

最近、DVDを拝見して楽しいのが、特典映像でのメイキングやインタビュー。

わくわく楽しんでおります。 

 

 

 

今月は、拝見する映画にやたらとご出演作品が多かった、

シャルロット・ゲンズブール様。ツボにハマってしまい、

つい、他にも「名言集」とかないか、探してしまいました。

 

 

 

 

 

 

Charlotte Gainsbourg  Annie Leibovitz

お父ちゃんのセルジュ・ゲンズブール様ならいっぱいあるのですが、 

こちらは、まとも?笑いのツボはない、おフランスの「俺様節」。

 

 

 

 

 

↑ どうでもいいけど、靴、変。

 

 

 

シャルロット様、自分のパートナーのYvan Attal(イヴァン・アタル)監督を、

「私の子供達の父親」と語ってらっしゃるそうで、これ、失礼な物言いな気が。

 

 

おフランスのアンジョリーナ・ジョリー様かい?子供はモノか?

 

 

 

 

さて、発見したインタビューも、「なまいきシャルロット」全開。

楽しいんで、そのまま転載させて頂き、突っ込まさせて頂きました。

 

 

 

 「わたしは老いるのが嫌で、それを目の当たりにするのがとてもつらいわ。

スクリーンに映る自分の姿を見て恥ずかしい思いをしたくはないから、

映画出演も難しくなってきた。

老いを受け入れ、自分の顔がきつくなってきたことに納得できなければ、

女優を辞めるしかないと思う」とMarie Claire誌に語っている。

 

 

透明感あるフレンチロリータで売ってましたすもんねえ。

一般人でも、自分が一番もてはやされた時代に固執する女性は多い。

女優さんなら、それが根強いタイプの方がいらして当然でしょう。

しかしさあ、「女優」として、かっこよく老いて行けるのがおフランスの良さ。

そこを狙ってほしいもんですが。

 

 

「なまいきシャルロット」から「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」で生きて来て、

今更、お洒落アイコンから外れるのは、プライドが許さない?

「中年って素敵シャルロット」は確かに路線から外れる? 

 

 

 Jennifer Connelly, Catherine Deneuve, Nicolas Ghesquiere,

Charlotte Gainsbourg and Michelle Williams

 

 シャルロットは、40歳になったショックをいまだに引きずっているともコメント。

 

40以降をかっこよく生きてる先達に、失礼だろうが。

主役級で歳とっても第一線の、一握りの女優様方は、

その年齢年齢をかっこよく演じられてこられてますわ。

 

 

 

 

「年寄りでもないけど、若くもないという年代にいるのは最悪よ。

40歳になるのが最大の恐怖だと思っていたけど、

今でも落ち込むばかりで全然気分はよくならないわ。

こんな思いをするのは魅力的な人だけだと思っていたけど、

わたしのような、ブスではないけど普通の女性でも、

かなりつらい思いをするのね」と付け加えた。

 

 

 

「ブスではないけど普通の女性」って誰の事?

この言い回しが、シャルロット様のお得意の表現方法で、

日本人の謙譲の美学とは違う、

「思ってもいない事を言い足して、性格良く見せたいが逆効果」

になってるんだと思うんだな~。

この、プライドバリバリってニュアンスが入れば、シャルロット節、冴えて来る。

それにしても、40って、ハードル低いな。   

デヴィ夫人が「モテて当然」と仰ってた年代だったような?

 

 

 

 

 

 老いていく自分を見るのがつらいという彼女だが、

整形手術にはいまひとつちゅうちょしているとのこと。

「やらないとは言い切れないけど、ちゅうちょするものがあるわ。

でも、これまでは自然でいることが大事だと思ってきたけど、

現実を突き付けられた今では気が変わりつつあるのは確かね。

やるなら老いはじめたころに、人に気付かれない程度の

ちょっとした手術がいいと聞いているわ。 

いつとは言えないけど、近いうちにやる可能性はあるかも」と言っている。

(BANG Media Internationalより)

 

 

 

↑↓ ちょっと疑惑を感じるお写真。

 

 

 

正しい認識ですな。しかし、皆さん、そこから雪雪崩式に恐ろしいことになってる。

止まらなくなるんでしょうねえ。 

メグ・ライアン様なんて、「バットマン」の「ジョーカー」みたい。

 

 

ニコール・キッドマン様も、まだ若いのに・・・にお手入れされて、

腹話術のお人形みたいになっちゃってたもんね。

 

 

 

ジェシカ・ラング様は、お別れになる以前、サム・シェパード様と一緒に、

お手入れ地獄にハマられてて怖いカップルでらしたわあ。

別れた後、お二人ともいい調子なナチュラル・ナルシスト?に戻られたようで何より。

 

 

シャルロット様、スレンダーなのが自分の魅力なのを知ってか、

流行りの豊胸はされてないみたいなのが救い。

ま、私も、このお写真のシャルロット様、ずっと好きだもんな~。でも、それはそれよ。

 

 

 

この際、貴方がお嫌いな日本人の、「あたし様」桃井かおり様に、

自分が一番、の加齢表現法を伝授頂いてはいかがでしょう? ↓ 63歳

 

 

ご両親から、奇跡的にいいとこどりされたDNA?

せっかくの美しさ、全年齢でお見せいただきたいです☆

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

参加してます☆