シルビア・クリステル様の夜・改訂 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

瞳の魔力


ヴィヴィアン・リー様は、この世にこんな緑の瞳ってあるの?という、

エメラルドのような目をしておられましたが、 

このお方の瞳は、同じグリーンでも、スモーキーで妖しい深い湖のよう。

Sylvia Kristel(シルヴィア・クリステル)様。

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11506216510.html





クリステル様、作品的に、着衣の生地が少なかったり透けていたりが多い。




いいお写真があっても、なかなか載せられないのが惜しい。 

載せられて ↑ くらい?






モデルからスタートされた女優さんは、映画でお会いしても、 

どこか、モデルっぽい方も多いように感じますが、

それをあまり感じないお方だったように思います。

でも、こういったピンナップを拝見すると、確かにモデル!







ヨーロッパらしい、独特の陰影をお持ちですね。


Queen Mother


Queen Motherとご一緒。と言っても、オランダ御出身なので、

「エリザベス」女王ではなく、先代の「ベアトリクス」女王でらっしゃいます。



1976年の、「LA MARGE(夜明けのマルジュ)」という、セリフが少ない、

娼婦の役をされた時の、クリステル様、好きでした。

娼婦と言うくらいで、またまた、布地が少ない場面が多いのですが、

着衣でお一人のショットの方が、エロティックな気がする。




「続エマニエル夫人」と「華麗な関係」の間で、ロングヘア。

私、この方は、ロングヘアを無造作に束ねた感じが好き。 



こんな感じですね。

私生活でも、チェーンスモーカーで有名でらっしゃいましたが、

さすが、煙草を吸うしぐさが美しい。 







美しく煙草を吸える女優さんって、いらっしゃらなくなったなあ。 





作品的に、大味で品に欠けてきてもおかしくないのに、

今が季節の、桃の、熟しきって腐る一歩手前のような、 

芳醇な蜜のような色香があるお方だった気がします。



うん・・・やっぱり、ロングヘアが好き。