キャサリン・ロス様の夜・改訂。 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

Adams_アダムス





Katharine Ross(キャサリン・ロス)様の夜を、改訂させて頂きました。


http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11237453719.html


昨日の「トーチソング・トリロジー」では、アーノルドのママを演じられた、


アン・バンクロフト様の当たり役「ミセス・ロビンソン」の娘役、ロス様。


「卒業」、既に、私内主人公はロビンソン夫人になっちゃってる。


しかし、あの時代、知的で清楚な美しさで、ロス様、アイドルでいらした。



















と、持ち上げておいて、なんなんですが、 


好きとか嫌とかより、懐かしい女優さんなんです。


とにかく、本編で取り上げた映画で印象に残ってる。


色々は飛ばして、今回はストレートに・・・











1979年「The Legacy(レガシー)」! 


あの頃造られた、山ほどのホラー映画の中でも、未だに生き残ってるB級ホラー。












そりゃあ、ロス様はとても可愛いし、作中、一人一人謎の死を遂げていく展開も凝ってる。


しかし「エクソシスト」や「オーメン」レベルではない。 


それでも、今に至るまで、愛されているのは、かなりの部分、看護婦アダムス様のおかげ?








今回ついに発見した、アダムス様率いる、召使集団の「会議」風景。


これだと思うんだけどなあ、この映画の人気。 








議長・アダムス様。


現実に知ってる、白猫さんが、とても猫とは思えない攻撃的摩訶不思議猫。


今度から、アダムスって呼んじゃおうかしら。似てるもの。オッドアイだし。 





















その他大勢の使用猫。


このひと場面で、映画、堪能できてしまいます。 










もちろん、ロス様の、ご自身知らなかった「秘密」等、色々定番抑えてあるし、


B級というのは失礼???1979年の映画らしい音楽が「あちゃあ」ですが。 


















あ~、絶対、私の好敵手猫、おらん、代役が務まりそう、


普通、ホラーって黒猫ってのが当たり前な所を、白猫にしたのが正解!


だいたいにおいて、黒猫って気がいい奴が多くて、白猫が気が強い。




Sam Elliott




作品は名を残し、ロス様は、相手役のSam Elliott(サム・エリオット)様とお幸せに。


めでたしめでたしなのでありました。





本編へはこちらから。


http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11237453719.html