に | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

「に」は人気者の「に」???


割と、ポピュラーな線でまとまりました。「に」。



Nicole Mary Kidman(ニコール・キッドマン)様、

1967年6月20日~、現在46歳。

紆余曲折はあったものの、今は、お幸せげな奥様。




それにしても、クールビューティーと呼ばれる割に、

ご本人は、至って、甘々な御趣味?

ワースト男好き、ワーストドレッサー、ワースト脚本選び、

ワースト3大タイトル保持者?

今のところ、拝見した中で記憶に残るのは3作。



第三位、2004年、ジョナサン・グレイザー監督作品、

Birth(記憶の棘)」は、とにかくヘアメイクがよかった。

この人、ご本人がこだわる程、ロン毛・巻き毛、似合う?


第二位、1995年、ガス・ヴァン・サント監督作品、

「To Die For(誘う女)」

この御仁の出演作品ラインナップを眺めていると、

トムキャット、プロデュース・センスがいいのでは?

と思えてきたりします。

離婚されてから、「おおっ」という作品が・・・ 





不動の第一位、2001年、アレハンドロ・アメナーバル監督作品、

The Others(アザーズ)」トム・クルーズ製作総指揮。 




女性陣と男性陣に接点があったわ。



Nicolas Cage(ニコラス・ケイジ)様、
1964年1月7日~、あと一週間ちょっとで50歳。





デビューされて、当分の間、とにかく気色悪い?表情で、

毎回、何をしでかすかわからない俳優さんで、

それがたまらなく、今度は何をやらかしてくれる!?

と、絶大な期待で、新作をお待ちしてました。 



あれから幾年月が経ったことか・・・

映画作品は、ご年齢と共に、落ち着いて?来たみたい?

だ~が、どうやら、「加工心」を擽る人材らしい。

前に、ケイジ様の夜をさせて頂いた時も、

にゃんことの合成が見事で、今回も、

同じシリーズを発見したから、今度、補充しなくては。

↑ もすごいけど・・・

↓ も楽しい。


「Being John Malkovich(マルコヴィッチの穴)」

ジョン・マルコヴィッチ様になりたいと、

全く思わないのがネックの映画だったんで、

ニコ様になら、なってみるのもいいかも?

なくらい、上手い人選というか、映画選!  



「Babe(ベイブ)」!!!???

どうも、ニンゲン以外にはめ込まれやすいお方なのか?

上のお猿さんと同じで、ニコ様とわかり辛い合成とはいえ、

映画選びのセンス、いいなあ。

ニコ様好きには、センスがいい人が多いのかな?

はっ、猫友の「に」ちゃんのママでニコ様ファンの「ぬ」さん。

もしかして、に姫の命名源はニコ様??? 



こりゃもう、言う事ないです。はい。 



「映画にならんじゃん!!!」という突っ込みは、

してはいけない、名作加工?

トラボルタ様、立場なし。


このお二人は、既に、決めていたので、決行。

しかし、本日、一番に頭に浮かんだお方も捨てがたい。


Nikita Sergeyevich Mikhalkov(ニキータ・ミハルコフ)監督、

1945年10月21日~、現在68歳。 

1987年、「Dark Eyes(黒い瞳)」、何回拝見したことか。 



やっぱりご登場いただこう、と決意した一枚。 

当ブログに欠かせない「withでかいイキモノ」写真。


いやはや、今月は、かっこいいじいじのお写真が、

てんこ盛りに見つかって、ほくほくです☆

(そのせいか、アクセス頂く数は激減。ははは。)