「In&Out」 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

こんな映画でした・・・って言っても資料不足


時は止まる君は美しい


本日、ブロ友さんとのコメント欄での会話で、 

1997年、フランク・オズ監督作品「イン&アウト」のことが。


時は止まる君は美しい


平和など田舎出身の俳優が、アカデミー賞を受賞。

故郷では、村民こぞって?テレビ中継にくぎ付け。

この俳優を演じる、Matt Dillon(マツト・ディロン)様、

外見、ブラピ風演出。いい味出してます。 

感謝のスピーチは、実際はトム・ハンクス様のもののパロティ?

ゲイの役を演じて受賞の席で、「ゲイの先生に感謝」。
時は止まる君は美しい


村中固まる瞬間。 


時は止まる君は美しい


挙式間近の先生本人も固まる。

Joan Cusack(ジョーン・キューザック)様演じる婚約者も固まる。

それからは、レポーターたちも押しかけ、大騒動。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


「ゲイじゃない~!!!」と、先生、男らしさの勉強したりする。


「で、好きな歌手は?」

「バーブラ・ストライサンド」

「ゲイだっ!」・・・って、そうなんだ。

バーブラ様、松田聖子様的存在?


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


何だかんだ、すったもんだの挙句、

先生がカミングアウトして、ハッピーエンドなんだけど、

本人も、騒動の中でゲイに目覚めるような流れに見えて、

それなら、何で、ディロン様が先生がゲイだって知ってたわけ?

それとも、奥ゆかしい表現でああなってただけで、

当然、元々ゲイでしょ、こういう場合!と観るべきなのか?

そこらへんが解らない映画でした。 

時は止まる君は美しい


先生を演じたKevin Kline(ケヴィン・クライン)様、好き。

でも、あまりお目にかかるチャンスがない俳優さん。

舞台が多いのか、日本公開作が少ないのか? 

 
時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


後味の悪さは残させません。

ジョーン・キューザック様のキュートさ。

しかし、なんてったって、マット・ディロン様・・・な一本かな?