エンドロール・To be Continued | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

「ひともすなるブログといふものを、

        我もしてみむとてするなり」?


時は止まる君は美しい


♪月がとっても青いから♪・・・と、MAX名月の翌日、

友、遠方より再来。


時は止まる君は美しい



一日遅れのお月見。兎&お月さまの和菓子。



時は止まる君は美しい


さすが、遠隔性双生児な程、趣味が似てるだけある。

お土産に頂いた本、前に出た時の大きい版を持ってました。

大小揃って、かなりマニアックに。嬉しい。


時は止まる君は美しい


「マリー・アントワネット展」図録も頂いちゃった。

ブルーのおリボンは、図録の帯と同じ絵の、栞に繋がっている、

凝った作りの図録。

後ろの可愛い甕は、副部長が皆で呑もうとお持ち下さった、

秘蔵・紹興酒。時間の都合で頂けなかったのが残念。

うちで保管させて頂きますので、次回は中華いたしましょう。


時は止まる君は美しい


いっぱい映画を観ながら、映画の話をって、

確かに映画の話はいっぱいしたが、観る方は、

食べ続け、呑み続けに負けてた。そうそうたる空き瓶の山。

食べ物はすべて、テイクアウト。作れよ、私?

いやあ、「スプーンでキャビア」で始める会で、

釣り合う料理なんて作れましぇん。


時は止まる君は美しい


ワインが足りなくなって、買いだしに出た際、

生の苺がミックスしてある、「雪苺」でひと休み。

何の休み?アルコールの休み。


時は止まる君は美しい


わがやの猫達、友人に骨抜き。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


ちょろい男次男、淋しがり屋長男はともかく、

長女まで揃って、3にゃんで、彼女のおトイレの出待ちをしたそうな。

家族の私、そんな経験ない!


時は止まる君は美しい


中日に一度だけ外食。近所のイタリアン。

瓶でオーダーした方がよかったのでは?なくらいグラッパ。


時は止まる君は美しい


前菜の真ん中の林檎は、その時の時間を現わしてます。

今回は、前回のフレンチよりかなりイケました。

な~んだ、近所で済んだじゃない?


時は止まる君は美しい


そうこうするうちに夜は更けて、またまた、家で呑み続け。

普段、根っから弱くなって、お酒、1,2杯で翌日ダウンしちゃうのに、

ダブルウ*ンの力は凄い。呑めるし残らなかったです。

魔法のよう。 


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


「外食」、まだまだ「こんな店」や「あんな店」も。

またいらして下さいね、お待ちしております。


時は止まる君は美しい


あ~んなに、非日常な時間を過ごさせて頂いた上に、

そのレポートで、かつてない、アクセスを頂きびっくり。

「有頂天時代」でありました。 


時は止まる君は美しい


「やったわね!」byふたり・・・嘘。 


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


おまけ:映画の写真を探していて、何故か出て来て、

「可愛い~」と、ピックチャーファイルに入れたままだった写真。

遂に公開してしまった、うちの家族達の写真のついでに、

アップさせて頂きました。