再掲:自分に無いものを考える改定・ブリット・エクランド様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2013年7月20日記事

 

みどり、エクランド様に桑いいわけではないのに、

二度も記事にさせて頂いてる・・・ってことは、

リクエストして下さった方がいらっしゃるのかな?

リクエストって、頂くと、新たな発見があって楽しいです。

 

 

 

 

 

昨日の記事で書いた『ナイト・チャイルド』を拝見し、

この方は、美しさが写真では伝わらないタイプかと思いました。

 

 

ここらへんの衣装、すごく良かった。ピンボケが悲しい。

Night Child (1972 HD)

ここで、ロシア語字幕?でご覧になれます☆

みどりでもイケたから、みなさん、大丈夫!

 

 

 

写真がなかったのが残念ですが、

ヘアメイクもよくて、衣装がサマになってらっしゃる。

そりゃあ、こんな幅広いキャラの男性もよろめきますわ。

御出演作が少なそううなのがもったいないわ。

 

スーパースターはブロンドがお好き

 

セクシーでいて愛らしい。

御写真を拝見していると、そういう要素について、

考えてしまいます。今更、研究しても間に合わないが。

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11334274156.html


     時は止まる君は美しい

     時は止まる君は美しい


     時は止まる君は美しい
 

Britt Ekland(ブリット・エクランド)様。

1942年10月6日~、現在70歳。

 


     時は止まる君は美しい

 

 

 

 


     時は止まる君は美しい

 

     

 

Peter Sellers(ピーター・セラーズ)様と、1964年にご結婚。

     時は止まる君は美しい

 

 

4年、連れ添われ、お子様にも恵まれてらっしゃいますがご離婚。

 

 


     時は止まる君は美しい

 


     時は止まる君は美しい

 

 

おお、フレディ・マーキュリー様とのショット!

 

 

 

Roderick David "Rod" Stewart(ロッド・スチュアート)様とも、

ご交際。ブロンドだもの。


     時は止まる君は美しい

 

1971年、マイク・ホッジス監督作品「Get Carter(狙撃者)」では、

マイケル・ケイン様とご共演。


     時は止まる君は美しい


     時は止まる君は美しい

 

ご出演作品、決して多くは無い?

しかし「ウィッカーマン」(1973年)といったカルト作品から、

「007黄金銃を持つ男」(1974年)まで、振り幅広い。

お付き合いされた男性のキャラクター性も幅広いし?


     時は止まる君は美しい

     時は止まる君は美しい

 

可愛くてセクシーというのが、ぱっと拝見した時の印象。

しかし、御写真をずっと拝見していると、

時代を捉えたファッショナブルさでいて、

時代に流されていない感じを覚えて来ます。


     時は止まる君は美しい


     時は止まる君は美しい

 

こういうショットに、すれた感じや猥雑感が無い。

個性派の大物からモテモテの大物まで、

男性のハートを射抜くものが何なのか解る気がします。


     時は止まる君は美しい-Charlize Theron, Britt Ekland, Geoffrey Rush


     時は止まる君は美しい

 

「ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方」(2004年)で、

エクランド様を演じられたシャーリーズ・セロン様、

ピーター・セラーズ様を演じられたジェフリー・ラッシュ様と。


     時は止まる君は美しい

 

こちらのお写真などは、エクランド様を検索して見つけたものの、

セロン様?と思って迷ってしまいます。

セクシーだけど、いやらしくない所も、お顔と共に似た点?


     時は止まる君は美しい


     時は止まる君は美しい
 

ま、今頃になって、そこらへんの「男心のくすぐり方」を考察しても、

人生の参考書にはならないですけどね。


     時は止まる君は美しい

     時は止まる君は美しい


     時は止まる君は美しい


     時は止まる君は美しい

 

ご年齢を重ねていかれても、チャーミングで楽しそう。


     時は止まる君は美しい


     時は止まる君は美しい

 

参考にならない参考書、ブリット・エクランド様。

「ウィッカーマン」でも拝見し直して、人生を反省?しよ?

楽しく明るく前向きに・・・は、幾つになっても心がけ次第?

 

 

ショートヘア時代がおありなんですね!

たいていの女優さんが、「いやあ、ショートヘア、ロングよりいいかも?」

だったりするんだけど、エクランド様はやっぱロングがいいな。

髪質?ぺったりしっやうから寂しい。

 

 

シャンプーのCMにはご出演されなかったのかな?

 


 

この時代のお洋服、お化粧、「あ~、あの年代ね」なんだけど、

『ナイト・チャイルド』が字幕なしだけど・・・拝見できてよかったです。

映画でのエクランド様、いいわあ。

シャーロン・テート様とかと同世代?

着こなしとかのセンスって、生まれつきって、ピーコ様も仰ってた。

この方は、それがすごくいい女性ですね。

 

 

     

 

 

 

 

 

たぶん、話術のセンスもよくてらしたのでは?

『ピーター・セラーズの愛し方』、再見したくなりました。

そうそうたる面々が骨抜きになるわけですわあ。

 

 

この並びは・・・

 

 

な・・・何故この値段!?サインより高い!