第二百六十一夜・ウマ・サーマン様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

過ぎ行く時をとどめて


ドミニク・サンダ様の、お年を召しても変わらぬ、

芳しきお美しさが嬉しい昨夜でした。

あれからUma Thurman(ウマ・サーマン)様の、

文学の香り漂う美しさのお話しがちらほらと。

このお方については、「これから」に疑問符が付く面が

・・・と思い、今夜は、今のうちにお美しきウマ様を、

コレクションさせて頂きたいと存じます。

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


1970年4月29日~、現在42歳。身長181センチ。

1990年、「Henry & June( ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女)」

ジューン役が鮮烈なご登場でしたが、そこのところは、

第二百五夜のアナイス・ニン様のところで書かせて頂いたし、

本日は、心おきなく、フォトセッション作品を集めさせて頂きました。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


「ヘンリー&ジューン」前々年の1988年、既に、

「バロン」で出演シーンは少なくとも釘付けになるお美しさでした。

同年の「危険な関係」でもチョイ役で。あの作品も、前にさせて頂いた。

同じくらいの脇役に、キアヌ・リーヴス様ご登場だったあたり、

時代を感じさせて下さいます。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


最近の主な活動は、環境保護や慈善事業でらっしゃるらしい。

やっぱり・・・


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


女性でも加齢=美の衰えとは、必ずしも一致しないと思うものの、

この御仁は、「うたかたの美」の可能性が高い気が、

ひと頃からし始めたんですよね。「やばいぞ」


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


プロなんだから、本番がよければそれでいいとはいえ、

どうも、気合が合いってる時と入ってない時の差が、

それこそキアヌ・リーヴス様並み???

今は亡き「この映」が教えてくれたウマ様。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


まあ、私なんざ、常にゆるけてるんですけどね。

ウマ様のパパラッチ写真はまた後でってことで、

今は、貴重な、お美しきお姿を堪能。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


あ、ドレスにオープントウのお靴だ。

う~む、やはり「着こなし」は天性かなあ。ニコール様、惜しい。

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


ウマ様、遺伝子に既に「モデル」が入ってるし。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


1997年、近未来を舞台にした「ガタカ」でも、

スーツをとてつもなく美しく着こなしておられました。

時は止まる君は美しい


こちら、上記「遺伝子」の素。モデルだったお母様。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


かつて、雑誌で、ご本人かと思う写真を拝見したことがあるので、

かなり似てらっしゃるのではないかと思います。

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


レッドカーペットでの数枚。

すごいなあ。ロイヤルブルーを見事に着こなしておられる。


時は止まる君は美しい


何だかねえ、この御仁と巡り合われたあたりから、

やばい空気が漂い始めてはいたんですよね。

特に、初期作品はよかったので、嫌いではない監督なんだけど。

クエティン・タランティーノ監督。

時は止まる君は美しい


1994年「Pulp Fiction(パルプ・フィクション)」で、

ご復活のジョン・トラヴォルタ様との踊り、かっこよかったなあ。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


トラ様は、「低迷中」を言われてた時期の「ベイビートーク」も、

結構好きです。あ、あれ、ブルース・ウィリス様がアテレコ、

入れてらっしゃいましたね。「パルプ・フィクション」組だ。


時は止まる君は美しい


しかし、あの「出会い」、女優さんとしてよかったのかどうか。

ダリル・ハンナ様も割と好きだったんだけど、お姿拝見えなくなったし。


時は止まる君は美しい


マクロビオテックを厳格に実行されておられるそうで、

ひと頃のような、やばい体重増加からはご回復された模様?

「G」マークという事は、2006年「Gガール 破壊的な彼女」?

観てみたい作品なんだけど、まだ機械がない。時は止まる君は美しい
時は止まる君は美しい  


さて、パパラッチ写真。しかし、「この映」のような、素晴らしいものは、

さすがにニコ様のオープンカーと同じく見つからず。残念。

トップレスやご懐妊中のすごいお写真はちょっと、と思うと、案外ない。

「ゆるい」んですよね、ウマ様。 ↑ の2枚なんか拝見すると、

「どうしちゃったの!?おしゃれママして!?」なんて思うくらい。


時は止まる君は美しい  


時は止まる君は美しい  


ウマ様とキティ様という、ありえない組み合わせ。

それにしても、お子さん、さすがにお綺麗ですねえ。

時は止まる君は美しい  


え~と・・・いっそおパンツ、履かない方がいいかも。

わざわざ白デニムでこれ?

時は止まる君は美しい  


爆乳でらっしゃいますからねえ、危険な角度です。


時は止まる君は美しい  


おそらく、元々「飛び込み」がお好きでらっしゃる?


時は止まる君は美しい  


「適度な運動」が大切なのは知ってるけど、妊娠したことがないので、

この時期に、「飛び込み」していいものか解らないながら驚いた。


時は止まる君は美しい  


時は止まる君は美しい  


プライヴェートビーチだったのか?解放的なご性格なのか?

それにしても、わざわざこんな所でヨガしなくても。


時は止まる君は美しい  


ちょっと載せるに許せる「ぎりぎり」写真。

ニコール様の大あくびが、とても愛らしく感じられます。


時は止まる君は美しい  


時は止まる君は美しい  


素晴らしい作品に巡り合われて、素敵なウマ様と、

スクリーンで再会できる日を、心よりお待ちしております。