第百九十八夜・エリザベス・ハーレイ様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。


エスティー・ローダーには、長年、モデルを務めた、

彼女の名前をつけた「エリザベス・ピンク」という名の、

口紅があるのだそうです。

Elizabeth Hurley(エリザベス・ハーレイ)様

1965年6月10日~


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


セクシーなバディが売りの女優さんで、もちろん布地が少ないか、

身体に張り付いた衣装が多い、エリザベス様ですが、

からっとしたお色気?なかなか男らしい雰囲気が好きです。


時は止まる君は美しい


エスティー・ローダーも長かったそうですが、

かつて、Hugh Grant(ヒュー・グラント)様との婚約も長かった。

交際期間13年。その間に、ヒュー様売春・逮捕事件などあったけど、

未だに、仲良くされてますもんねえ。色々、おおらかなお人?


時は止まる君は美しい


そのヒュー様が、「モーリス」からの流れ?で、

バイロン卿役で主演されたお耽美系映画、

1988年、ゴンザロ・スアレス監督作品

「幻の城 バイロンとシェリー」が、主なキャリアの初め。


時は止まる君は美しい

他にも、ケン・ラッセル監督の「ゴシック」など、

題材にされやすいシュチエーション、どちらも面白かった。

↓ 1枚だけ、こちらは「ゴシック」から。


時は止まる君は美しい


19世紀初頭の詩人パーシー・ビッシュ・シェリーの妻で、

「フランケンシュタイン」の作家メアリー・シェリー、

その義妹クレア・クレアモント、クレアの愛人バイロン卿、

バイロンの主治医ポリドリが過ごした館での、

怪奇を語る、「百物語」のような夜を中心とした映画。


時は止まる君は美しい


今や、駄目男を演じれば世界一とも言われる、

女優を引き立てる、コミカルな役が素晴らしい、

ヒュー・グラント様。当時はまだ、「美青年」時代。


時は止まる君は美しい


クレア役にエリザベス・ハーレー様。

で、かつて2回拝見した映画ですが、目を皿のようにして拝見しても、

「エリザベス・ハーレイ様」の識別が出来ない!


時は止まる君は美しい


とりあえず、この作品が御縁だったか?ヒュー様とのお付き合い。

その歴史が写真に残っているので、「ラヴソングが出来るまで

「エリザベス・ハーレイ様が出来るまで」がたどれます。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


わからん!やはり、写真で見ても、

よほど、頭の中でフォトショップ処理しないと、別人。

キャサリン妃だとか(上)ソフィーマルソー様だとか(下)、

言われても、「そうかなあ?」と思ってしまいそう。

ヒュー様は、しわが増えたくらいしか変わらないですねえ。

時は止まる君は美しい


少し近付いてきた?


時は止まる君は美しい


いや、おそらく、お胸は作りものでないというくらいしか確認できない。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


・・・が、いつの間にやら、「エリザベス・ハーレー様」のお顔に。

ここらへん、相当近付いてきてる。


時は止まる君は美しい


ほぼ出来上がり!

時は止まる君は美しい


成熟度・お化粧・ファッションだと思うんですよね。女ってすごい。

いや、化粧ってすごい。エリザベス様をミューズにした、

エスティー・ローダー社、人選、上手い!


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


お肌は服の一部?既に、露出の多さは自然そのもの。


時は止まる君は美しい


ヒュー様お別れの後、別の方とお子様をもうけられ、

また、別の方とご結婚。離婚後、2011年、御婚約されてらっしゃる。


時は止まる君は美しい-3億8日間


結婚式は8日間行われ、費用は三億だったとか。


時は止まる君は美しい


旦那様がインド系の実業家でらしたので、こんなショットも。


時は止まる君は美しい-ゴッドファーザー


↑↓ 子供はすぐに成長するから、サイズ大きめご購入?

    さすが、堅実なイギリス人!?

時は止まる君は美しい


そうこうする間も、ずっとヒューおじさんはいいお友達。

息子、ダミアン君の洗礼式の代父も、ヒュー様。
実父は自分の子供と認めず、DNA鑑定まで行きましたものねえ。

そんな時でも支えてくれる腐れ縁友情って素晴らしい。


時は止まる君は美しい


映画は、最近はプロデュースに回られてらっしゃるようですが、

2000年、ハロルド・ライミス監督作品「悪いことしましョ!」好き!


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


悪女ならぬ悪魔役。(なんで、期待にお応えして、蛇と林檎。)

さえない、モテないちゃんのブレンダン・フレイザー様の前に現れます。

「7つの願いをかなえてあげるわ。ただし魂をくれるなら、ね。」


時は止まる君は美しい


天使スタイルのコスプレも。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


で、モテる男になるべく、ブレンダン様が、望みを出す度に、

色々なタイプに変身し、もちろん、痛い目にばかりあう。

ブレンダン様の七変化と共に、ハーレイ様の変身も見もの。

チア・リーダー、色っぽ過ぎでしょ?


時は止まる君は美しい


似合うよねえ、こういう困った立場の役、ブレンダン様。


時は止まる君は美しい


しかし、こんな「悪魔」だったら、悪魔によろめいちゃいそうです。


時は止まる君は美しい


いいなあ、この馬鹿らしさ。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


何だか峰不二子様のような、エリザベス・ハーレイ様。


時は止まる君は美しい


とりあえず、惜しげもなく、お胸とおみ足ご披露。


時は止まる君は美しい

踏んだり蹴ったりのブレンダン様ですが、このテの話しに、

後味の悪いものはない。イカしたオチが用意されてます。

ああ、また観たいなあ。明るくなれそう。


時は止まる君は美しい


「悪いことしましョ!」の前には、このシリーズ。

何故か、当ブログで登場率が高い、オースティン・・・

特別ファンとかじゃないんだけどなあ。好きな人が色々出てる。

で、「モジョ」とか、覚えちゃったじゃないですか。


時は止まる君は美しい


1997年「オースティン・パワーズ」

1999年「オースティン・パワーズ:デラックス」

共にジェイ・ローチ監督作品。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


毎度ですが、見せ惜しみされません、ハーレイ様。


時は止まる君は美しい


っていうか、既にセルフパロティ?


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


オースティンでの女性の水着は必ず白みたいですね。

ボンド・ガール、ウルスラ・アンドレス様へのオマージュ。

時は止まる君は美しい


デラックスでは、ロボットになって、こんなになっちゃったり、

お胸がマシンガンになっちゃったりされてて、

ご出演シーンはオープニングだけだけど、ナイスでした。


時は止まる君は美しい-ロメオ


イギリス人、キャラクター設定→変化と言えば、

ヴィクトリア・ベッカム様が大御所?

そのベッカム家の男の子お二人のゴッド・マザーを、

ハーレイ様がされておられました。


時は止まる君は美しい-エヴァ


ベッカム家の初の女の子のゴッド・マザーは、

「デスパレードな妻たち」のエヴァ・ロンゴリア様。

ううむ、ヴィクトリア様の、徹底した「自分好き」を感じる。

時は止まる君は美しい


明るい笑顔が似合われるエリザベス・ハーレイ様。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい-ヴァレンティノ.


デザイナー、ヴァレンティノ様と。

ピンク・ベージュが大人。何だか、また、変身を始められたのかしら。

やや、ナチュラル路線?眉とアイライン、リップラインで、

変化が物凄く出るお方です。

時は止まる君は美しい


わんこ、にゃんこはよくあるけど、

鶏抱いた女優さんの写真は、珍しいかも。


時は止まる君は美しい


映画とは違った意味でコスプレ?

コスメの広告写真かな???

「顔」って、自分次第で作れるもの???という、

夢を抱かせて頂いた、エリザベス・ハーレイ様でした。