家族会議の結果・・・。
先週、口腔外科へ行ったとき
とりあえず今すぐ抜かなアカン
親不知を1本にするか眠ってる2本の
親不知もいっその事痛む前に抜くか?と決断を迫られ
親不知もいっその事痛む前に抜くか?と決断を迫られ家族会議で決めるために1週間の猶予をいただきました。
で、この際3本抜く事に致しました!
3本抜くとなれば、
4泊5日の入院。
日にちはいつがイイのか、店の都合が1番なんで
今月末の25日の昼過ぎに入院して
翌日の手術。
退院は29日の土曜日。
と言う、日程になりました。
先生いわく、退院して1週間で抜糸ですけどそれまでは相当
腫れてますよ、顔が・・・。
腫れてますよ、顔が・・・。
げっ!人前に出れますかね!?
喋れますか?
個人差があるから一概には言えませんけど、まぁ見れないことは無いと思いますし、喋りにくいだけで一応喋ることは出来ます。
重労働以外なら普通に生活はしていただいて構いませんよ。
重労働・・・
蕎麦を捏ねて延ばすのってやっぱ重労働!?
日曜には仕事をするつもりでおったんやけど・・・。
無理か!?
それより、私の居ない間に
始業式があるし、ちゃんと学校行く準備が出来るんやろか?
モモ5日も会わへんかったらモモタロは
私のこと忘れてしまえへんやろか?
私のこと忘れてしまえへんやろか?
心配しだすと限が無い。でも、その前にお盆を乗り切ることが先決や!
親不知がまた
腫れませんよ~に。気の合う親子!?
昨日は夕方6:30から2週間に1度の整体予約が入ってた アッシです。
店から帰ってバタバタしたくないから、朝から
カレーを作っておいたのょ。
昼過ぎに洗濯物を取り込むために家に帰ったら、母が来ておりまして
お昼は2人に
カレーを食べさせといたしなぁ~。
ゲゲッ!!
カ、カレーですか・・・!?
実は、ウチの夕飯
カレーなんっスけど~。
母とはなぜかメニューがダブる事が多いのです![]()
さすがは親子!って感心してる場合でない。
うぅ・・・、今さらもう別メニューをするのもめんどくさい。
まっ、えっかぁ~。
そのまま仕事へ戻り、夕食の時間。
ごめんなぁ~、昼も
カレーやったんやって?
息子は大好きなカレーやから文句は無いけど、娘は少々
不満気味やったんで
カレーうどんで手を打っていただきました。
鍋いっぱいに作ったカレー。
ブツブツ言いながらも、おかわり~
であと一食分だけが残りました。
コレだけを冷凍保存するんも何やしなぁ・・・。
独り分のカレーが残っっとるんやけど・・・
誰か食べるひと~!?
さすがに子供たちは名乗りを上げず、主人に食べて頂く事になりました。
さて、今晩はな~ににしよっかな・・・。
毎日考えるのってホンマ、タイヘンやわ~。
不思議な果物 ネクタリン
ネクタリン
箪笥の中に入れるあのくっさ~いナフタリンとちゃうでぇ~!
モモから突然変異によってできた変種なんやって。和名をズバイモモ、ケナシモモともいい、モモみたいな白毛がないのが特徴。
でっかいスモモみたいやろ~。
でも、スモモじゃなくれっきとした
モモ。
モモ。モモとは香りもちがうけど、色、形、種子の大きさはそっくり。
モモの種からネクタリンが実ることもあるやって。
ネクタリンの種からは、モモもネクタリンもどちらも生えるらしい。
なんとも不思議
だから、ネクタリンの種子をまいてどっちの木になるかわからへんから、
モモの木に芽つぎして栽培するんやて。
ホンマ、不思議な果物やわぁ~

味はモモってよりも、甘酸っぱいし果肉も固めやから
やっぱスモモにちかいんやけど・・・。
スモモじゃないのよね~。
果物はなーんでも硬い方が好きな私としちゃ~
20世
紀梨の次に
好きかな。
紀梨の次にいとこの旦那さん実家の群馬から送られてきた物を
叔母がお裾分けしてくれました。
珍しいもんありがと~
そんなにおかぁ~さんが好きですか?
何をするにもどこへ行くにも付いてくる
タロ。
タロ。仕事から帰ってきて
買い物したものを仕舞い込んで
買い物したものを仕舞い込んでふと気づけば・・・。
トイレや風呂へ行けば出てくるまでバスマットの上で待ってるし、
パソコンの前に座れば膝の上へ。
新聞なんか読もうものならこのと~り。
2階に上がり寝ようものなら、ダッシュで後追いしてきて
みかんネットのリンゴで
かぁ~あちゃん、あそぼ~!
かぁ~あちゃん、あそぼ~!眠いから寝たいけど・・・。
タロにせがまれたら嫌とは言えない、
親ばかです。
親ばかです。息子や娘もある程度手が離れて嬉しいような、寂しいような・・・。
みんな大人になってくのね~。
タロもコバンザメみたいにくっ付いてくれるのも小さい間だけかな?
やっぱさみし~い
抹茶っ茶~!
ミスドの夏菓子やって~。
抹茶大好きな私には、こりゃ~たまりまヘンわ手前から、ポン・デ・ダブル抹茶。
右側が、ポン・デ・抹茶ミルククランチ。
左側が、黒蜜葛あずきクランチ。
その他、クッキークラーってのを数種類買って帰りました。
抹茶の風味はそれほど強くは無いけど、
ポン・デ・ダブル抹茶が1番かな~!?ついでに売り場で見つけた
リッチシェイク。
リッチシェイク。これも
抹茶チョコファジをチョイス。81円で鍋焼きビビンパ
焼肉食べに行ったら必ず頼む石焼ビビンパ。
夏休みの毎日のお昼は、実家に任せっぱなしなんやけど
昨日は定休日。
な~に食べさせよっかな・・・!?買い物行ったらこんなんあったから買ってみました~
熱々ご飯に混ぜるだけでもええらしいけど、ちょいとアレンジ。
小鍋にご飯入れてレトルトの具を混ぜ混ぜして火にかける。
お焦げがないとあきまへんかき混ぜたいけど、ココは鍋肌に沿わせてじっと
我慢の子・・・。
我慢の子・・・。
卵も入れて~
段々それらしくなってきたやん
程よいお焦げも出来て子供らも
大喜び。
大喜び。鍋ごし食べてもらうけど、横着しとるんちゃうで~
1個81円で買ってきたこのビビンパの素。
もやし、ぜんまい、きくらげ、たけのこなどなどの具が入ってるから
お手軽簡単。
こりゃ~大量にストックしとく価値ありやわっ


ハイジの白パンを思い出させる





普通食がえぇわっ
そ~やなぁ・・・。








な~んか全体的に小さくなってないかい!?

