入院準備その②
いよいよ
入院日が迫って参りました~!
4泊5日って言ったら
海外旅行にでも行ける日数。
なぁ~モモちゃん、一緒に逃亡
しようか?!
それにしてもかぁ~ちゃん、えらい大荷物やなぁ~。オレも一緒に連れて行ってくれへんか?
かぁ~ちゃんもお前が一緒ならどんなに嬉しいコトか。私の明日の入院準備よりも今日の息子の
登校日準備の方が心配やわ。
上履き持って行くの忘れんとってや~
そうそう。私が留守の間、
タロの早朝4時の奇襲攻撃の餌食になるのは誰やろ?
タロの早朝4時の奇襲攻撃の餌食になるのは誰やろ?今朝もきっかり4時に私の枕元にみかんネットのリンゴ持ってきて、
起きひんかったらカプッ!って手や足をアマ噛み。
布団被ったら今度は髪の毛ムシャムシャ攻撃。
起こすだけ起こしたら気が済むらしいからたちが悪い。
かぁ~ちゃ~ん、はよ帰って来てや~来週も作らせてぇ~よ!
息子の
野球生活も終わりが近づいてまいりました。
昨日から始まった大会が実質6年生としての最後の試合。
昨日は10-0と圧勝して今日も試合が出来ますが、
今日はチト手ごわい相手
今日の2試合に勝ったら来週の準決勝へと駒を進めることが出来るから
一試合でも多く試合出来るように
頑張って欲しいモンです
頑張って欲しいモンです
にぃ~ちゃん、がんばってなぁ息子の
おにぎり弁当を作り続けて2年間。
おにぎり弁当を作り続けて2年間。娘の少女バレー生活からだと通算8年。
中学に行ったらしっかり、ガッツリ
さあ、今日は昨日よりも1個多めで5つの
おにぎり弁当。
中身はぜーんぶ
大好きなキュウリのQちゃんやで~
来週もかぁ~ちゃんに
おにぎり弁当作らせてぇ~よ
最後の大会や言うのに見に行けなくてホンマ、残念・・・
注文の多い朝ごはん
年に数回しか
朝食に家族が揃う事のない我が家。
朝食に家族が揃う事のない我が家。娘は学校が始まっても
朝練があるから7時までに家を出てしまうため
朝練があるから7時までに家を出てしまうためほとんど独り早くに食べて行く。
息子が
行ってきまぁ~す!って学校に出かける頃に起き出す主人。
行ってきまぁ~す!って学校に出かける頃に起き出す主人。なもんで、朝食は独りずつ
時間差攻撃なんですわ。
面倒やけど、そのつど作るコトにしております
って言っても、ご飯orパンに
卵焼きか
目玉焼きに
ソーセージ
卵焼きか
目玉焼きに
ソーセージ味噌汁かコーンスープ。
といたって簡単なモンですけどね・・・。
夏休みの間にも何度か家族揃うことがありました。
そんな時、卵焼きひとつでもそれぞれ
好みが違うのです!
息子は麺つゆを入れた出し巻き風の味付け。
娘は醤油に砂糖を加えた甘い卵焼き。
主人は何も入れないプレーンにケチャップ掛け。
コレに
パンのものもおれば、
ご飯のものもいる。
パンのものもおれば、いつしか注文を聞いて作る事が日常になっちまった・・・
息子はたまに自分で作ってみたりもするけど、
朝早い娘はとてもじゃないけどそんな余裕なし。
出された物は黙って食べるべし!
コレ、我が家の鉄則だす。
入院準備その①
昨日は休日だったから、午前中に息子の
宿題を何が何でも目処を付けさせ
その後一緒に新学期の準備品と私の入院準備品の買出しに行こう
と予定しておりました。
そんじゃ、お昼はマクドに連れてってて~よってご機嫌で二階の自室に篭っておとなしく
勉強してた息子。
1時間もしないうちに降りてきて、何やらゴソゴソ。
宿題終わったんか?計算ドリルを3ページしたらしいけど、そんなもんでまだまだ終わるはずはない!
今日と明日しかないっちゅーのに~
ほら、もうチョイがんばってしといで。しかし、もうやる気のない
息子は、私が洗濯やらしてる間に逃亡!
もぉ~しらんわっ。
仕方が無いので独りで買い物行ってきました。娘に頼まれてた絵の具を買い、
私は入院中に暇な時間を
読書を満喫する為、
今ハマってる
時代小説(たまごん★さん
にご推薦頂いた)を買ってきました~。
時代小説(たまごん★さん
にご推薦頂いた)を買ってきました~。術後も抜糸が終わるまでは店に出ず、おとなしくすると両親に約束した私。
本来ジッとしてるんが性に合わんモンで、息子じゃないけど脱走
するかも・・・
さてさてどう過ごすかな!?
今日は久々に
お休み![]()
子供らの
新学期の準備に、私の
入院準備。
家の
掃除もしたいしなぁ~。
どっから手を付けよう・・・!?
まずは、
風呂と
トイレやな。
ココはなんぼ汚れてても誰も手を出さんからな~![]()
私の留守の間、1度くらいは部屋を
掃除機くらいは掛けてくれるだろう!
と思っておりますが、
甘いかな?
一気に片付けて昼からは
の~んびり過ごす予定。
しかし、あくまでも予定は未定。
土日に
大会があって
宿題出来ひん息子さん。
今日と明日で仕上げて頂きましょか![]()
月曜は登校日で、宿題仕上げてみーんな持って行かなあきませんのやで~!
火曜には私が入院するから学校の準備もしてもらっとかんと、
体操服どこ~!?給食セットは~!?
な~んて言わんでもえぇようにしとってな~。
ぐぅえっ
2週に一度の整体日だった昨日。
お盆で疲れた体をリセット、リセット![]()
しかし、自分じゃ今回のお盆ではそんなに疲れてないと思っておりましたが・・・。
治療してもらったら、いつもよりも酷いのが自分でもよ~分かりましたわ![]()
毎度のコトながら背中と肩を集中治療![]()
スポーツ選手並みの傷みなんだとさ。
あぁ~
スッキリ~![]()
と言いたいトコやけど、治療の効果で楽になるのは2~3日後。
でも、肩凝りは解消されたからそれだけでも体は軽い。
来週はいよいよ
親不知撤去です。
両親は術後に私がすぐにでも店に出て無理をするんじゃないかって!?
えらい心配して、
日帰りで1本で済む様に見直したらどないや?と、言ってきました。
気持ちは有難いけど、1本でも2本でも治療は大して変わらんのです![]()
そりゃ~1本やったら全身麻酔で手術せんでも済むんやけど、
2本目の親不知がもう出てくる
3秒前状態なのよ。
心配してくれて
ありがとう。
私ももう四十路が目の前に見えてきてる歳。













引っ掛かれて傷まみれ・・・。
干すんに開けられヘンから玄関回わらなアカンやん


