シルバーウィークのはじまりはじまり~!
ごめんよ~!
この連休で父も母も
夜も明けjきらぬ前に早朝出勤です。
昨日はさほど早出じゃないからいつもどーりに起きる予定やったのに
タロの奇襲攻撃に合い、2時過ぎにたたきお起こされてしまった
おかぁ~さんです。
で、タロは人を起こすだけ起こしといて私の膝で
今日は5時起きで6時前の出勤。
いつもど~りに
4時に起こしてくれました・・・。
それにしても、シルバーウィークって今年初のコトなもんで予測がつかん![]()
GW並みの予定はしてるけど、どーなんやろ
?
そうそう、今日は500台の
単車が出石を訪れるんだってさ~。
ただの単車じゃなく、
の大遠足って言うから地響きしそうやわ![]()
そんじゃ、
モモ
タロさんお留守番お願いね~。

おいっ、かぁ~ちゃんよ。
ねぇ~ちゃん、にぃ~ちゃん
おご飯はほっといてもかめへんけど
オレらの
ご飯は忘れんとちゃ~んと入れてくれとるんかぃ![]()
大丈夫やで、心配せいでもご飯入れといたから食べといで。
それでは皆さん良い週末を~

にぃ~ちゃん、待ってたぞぉ~!
昨日の19時半に無事に
修学旅行から帰って来た息子さん。
お土産は定番の
もみじ饅頭と、
しゃもじ。
しゃもじ。必勝!とか書いてあるのかと思えば、幸福です。
娘にはご当地
キティーちゃんのキーホルダー。
キティーちゃんのキーホルダー。でも、このもみじ饅頭はウチのじゃないのよね~。
しかも、8個入りを2軒で分けるんだって・・・。
自分のモンはよ~さん買ってるのに4つずつかいな
まっ、楽しい思い出話を話してくれたから、それが1番のお土産やね。
で、一昨日まで
巨人ファンだった息子さん。
巨人ファンだった息子さん。広島球場で
中日戦を観戦をして
すっかり
広島ファンになって帰ってきました!
広島ファンになって帰ってきました!帰るなりさっそく、球場で買ったグッズを持って阪神VS広島をテレビ観戦。
今日のピッチャーは出石出身の能見なんっすけど・・・。
この
帽子、2,000円も出して買ったんやって。
帽子、2,000円も出して買ったんやって。そりゃ~我が家に土産買う
お金が残ってるワケないわなぁ・・・
にぃ~ちゃんの帰りを誰よりも心待ちにしてたこの
お方。
荷物を出して空になったカバン。
あぁ~やっぱココはえぇなぁ~にぃ~ちゃんじゃなくってカ・バ・ンやったんかぃな!?
何が何でも~!!
おいっ、オイラのお気に入りのカバンに何をよ~さん詰め込んでるんや
入られヘンやん
この中に入ってま~ったりするんが
大好きな
タロ
タロ今日からな、にぃ~ちゃんの修学旅行なんよ。
そやからこのカバン貸したってなぁ~。
広島、岡山。
ホンならオイラも
ご一緒させて頂きまひょかいな。
ご一緒させて頂きまひょかいな。
おいおい、ちょいと待った~強引に頭突っ込んで入ろうとするタロを
引きずり出してと。
5月にはインフルエンザで延期になった息子たち。
この所またもや
感染者が多くなってきてるから心配やったけど
感染者が多くなってきてるから心配やったけど待ちに待ってや~っと修学旅行に行く事ができました
しゃ~ないな、にぃ~ちゃんカバン貸したるから
お土産ヨ・ロ・シ・ク・ね~。待ってまっせ~!
朝晩はめっきり
肌寒くなってまいりました。
肌寒くなってまいりました。朝起きるのが早い息子さん、な~んの用も無いのに
5時過ぎには起き出してきてゴソゴソ何をするのかと思ったら・・・。
仕舞ってあった
コタツ布団を引っ張り出してきて
二度寝かいな!?
コタツ布団を引っ張り出してきて
二度寝かいな!?コレには大賛成
で 何処からともなく現れた
モモ。
モモは何処で寝てるか分からんのです
去年の冬はタロと一緒に私の布団の足元で寝てたけど
タロならチョッとしたスペースがあったら寝られるけど
モモも寝るとなったらシングルベッドじゃ、さすがに狭い・・・
私も寝返りも打てず、寝られまヘン。
でっ今、モモがお気に入りなんが息子の部屋の
押入れ
押入れあんな何が突っ込んであるか分からんよ~な
ゴミ溜めみたいなトコでよ~寝るわ・・・。
早く出してくださいよぉ~。
お・こ・た・待ってますからね~ももちゃん、まだもうチョイ早いのよ。
このコタツ布団は撤収させていただきます
抹茶と栗のロ~ルロ~ル
タマちゃん
から京都菓子職人のロールケーキも頂いちゃいました~!
私のだ~いすきな
抹茶と
栗。
栗。甘いもんも辛いもんも両党派な
酒飲みなもんでして・・・。
たまりませんな
甘すぎず、ふんわりしてて
1本丸ごと食べられそうやわ~!
1本丸ごと食べられそうやわ~!食べられへんかった時の反動なのか
あっ
っちゅーまに体重が元に戻りそう・・・
戻るだけやったらえぇけど、
オーバーせんようにき~付けよっと。
オニエビさ~んがやって来た~!
今日はブログでお世話になってるJoejoeだジョ~!
さんが
お越しいただきました。
毎回、ブロガーさんとは
はじめまして~、お初にお目にかかります。
なんですが、みょ~に親近感があり、はじめまして。
でない不思議な感覚です。
私としては、お越し頂くだけでも
大変有難いのに、お心遣いまでしていただきました
まぁ~たくさんのこのオニエビさん。
身は刺身で食べて、頭は味噌汁に入れたらいいですよ。
ってメッセージまで頂きました。
塩焼きにしてもイイかも!







二十世紀梨!

野球の練習とちゃうんか?
広島VS




朝顔さん。

