確かにあたしゃ~おばちゃんですがっ・・・。
先日、店先で水播きしてた私の背後から
なぁ~おばちゃん、ココを通ったら駐車場の方に行くんか?って声がしまして・・・。
周りを見ても私以外に誰も居ない。
お・ば・ちゃ・ん!?
ど~やら私のコトらしい。
振り返って声の主を見れば・・・。
どー見ても私の
父くらいのお方。
あたしゃ~アナタにおばちゃんと呼ばれる様な歳じゃ~ござんせんがねぇ~![]()
しかも、おばちゃんを2度も連発![]()
確かに四十路前やからおばちゃんに違いはないけど・・・。
チト、失礼ちゃう?
それやったらまだ、おにぃ~ちゃん!?って間違わられた方がマシやわっ![]()
おばちゃんって呼ばれても怒らず、
笑顔で何ですか~!?
って言える相手は高校生くらいが限界かな![]()
そこが好きなのかぃ!?
モモがおらへんなぁ~!?って思ったら・・・。こんなトコにおったんですか
我が家でモモが乗れる唯一の高い場所。
箪笥の上。でもって、箪笥の上にあるこのお父さんの
Gパンが
Gパンがなぜだか
好きなモモ。
最近とうちゃん加齢臭を気にしてるんやって~!?
オレは好きだぜ~
僕は洗濯物の石鹸や、漂白剤の塩素のニオイが大好きなんよ
かぁ~ちゃん、お洗濯でけまちたか?
お手伝いしましょか?
猫の
手は借りたいけど、タロの手は遠慮しときますわ
手は借りたいけど、タロの手は遠慮しときますわい~っつも洗濯モン
干すのにタロが手出すから、
干すのにタロが手出すから、時間かかるって知っとりましたか
今日は
気持ちだけ頂いときますわ・・・。気になる45歳
以前から気にしてたって言うか・・・。
何年も前に蕎麦打ち体験で中学生団体の中の女の子に
お父さんと同じニオイがする・・・。ってヒソヒソ話を小耳に挟んで
ショックを受けた主人。
ショックを受けた主人。その当時、30代半ばでした。
かっ、加齢臭!?
それからトニック付けたりして娘に無理やりチェック!をさせたりしてましたが
毎度、
ダメだし・・・。
ダメだし・・・。で、昨日ゴダイに行くことがあったもんでこんなの買ってました~。
って頭出されたけど・・・・。
うぅ~~ん、微妙な感じ
おっかしいなぁ~
2回も洗ったんで~!って言われましても・・・。
2回も洗ったんで~!って言われましても・・・。目が覚めるほどのクール感で、確かにサッパリしますわ。
でも、リンスもせんとパサパサなんっすけどコレだけでえぇのか!?
今度は、加齢臭を消す
石鹸があるって言い出した主人。
石鹸があるって言い出した主人。何や知らんけど、新聞の広告欄に出とったそーですわ。
45歳、
気になるお年頃!?
私も人のコト言われヘンかったりして・・・

おぉ~こわっ

や~っぱ娘はえぇ~よなぁ~!
昨日、21日は主人の
誕生日でした~!
がっ、この連休のド真ん中のバタバタで
す~っかり忘れ去られてました・・・
私も気が付いてはいたんやけど、
おめでとう~!って言う機械が
なかなか無くってやっと口に出来たんが、店が終わって家に帰った夕飯時
誕生日やのに、クタクタで夕飯も作れず、
家族会議の結果かまど屋で
お弁当買ってにわか祝い
お弁当買ってにわか祝い
すんませんなぁ~。前日の夜遅くになって
はよ寝なさいよ!って言うのに、
はよ寝なさいよ!って言うのに、
ゴソゴソ何をしとるんかな!?と思ったら~。昨日の朝は、私らと入れ違いに起きた
娘。
朝早くに出かける主人のカバンの中に入れてありましたわ。
やっぱり女の子!カワイイことしてくれますわ
しかし、45歳ですかぁ・・・。
私も誕生日が来たら三十路最後の年となります。
お互いに頭じゃ若い感覚やけど、身体は年相応、
ひょっとしてそれ以上!?になってくから
無理せずボチボチしましょうで。
さぁ~今日が連休の
正念場。
今日と明日を乗り越えたら定休日
そんじゃ、
がんばりましょか~。
がんばりましょか~。やっぱシルバーよりゴールド!?
シルバーウィーク、それなりに忙しくはしてますが・・・。
昨日までを比べたら、やっぱ5月の
ゴールデンウィークの方が忙しいかな![]()
体は同じくらい疲れてるんやけどねぇ~![]()
いつもは4時に
タロちゃん目覚ましが
ゴロゴロ~、カップっ
って起こしてくれるけど
今日は娘と息子の
お弁当を作らなあかんから、タロよりも早起きして逆に起こしてやりました~![]()
お弁当は作って出かけるけど、
果たして起きられるかどーだか・・・。
息子は心配ないけど、
娘がね~。
毎日目
覚まし鳴らしてるけど、ま~ったく気付かない
娘さん。
あんなけ耳元でガンガン鳴ってるのに起きられへんのが、
不思議![]()
娘いわく
目覚ましの音がおかぁ~さんの声やったら絶対に起きれるんやけどなぁ・・・。
そういや、目覚ましが鳴ってても起きひんけど、私の
一声やったらすぐに起き出すっけ。
タロもど~せ起こすんやったらおかぁ~さんよりも
ねーちゃん起こしてくれたらえぇ~のに・・・![]()
そいじゃ、出かける前に声かけてやるとしましょうかね![]()

栗の皮を剥いて、干してました。
こりゃ~栗ご飯やな!
天高く、かぁ~さん
肥える秋がやって参りました・・・
な~んで秋ってこんなに何でも旨いのだ?!








