2015年06月29日(月) 06時49分08秒

今度は・・・

テーマ:コモモ
(-゛-)コモちん、ソコはお母はんのお仕事部屋にしたから

入られへんのやで~。

ほとんど使わんかった和室がcya-ネコネコブチネコ*トラ部屋っちゅーか

猫トイレ黒猫トイレ部屋になっとりました。


ブチネコ*ココに隙間があるであります!


汗その格子の穴に顔突っ込んで抜けんようになったらどないするんよ。


ブチネコ*コモちんはそんなドンクさい子とちゃいますです!

むぅほな何してる・・・・冷うひょ~~!

コモモがしつこーにおいしてたらこの隙間から

小指ほどの太さのムカデ大きなムカデ。

え゛!こりゃ~アカン!

またもぞうりスリッパの大活躍で事なきを得ましたほっ

IMG_20150601_071439052.jpg

一仕事終えてドヤ顔のブチネコ*コモちん。

先日の大クモと言いもうこの梅雨って驚き大嫌いやわ!

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月28日(日) 07時16分48秒

エライちゃうなぁ~

テーマ:コモモタロ
仲ようにシンクロしてるブチネコ*コモとネコタロ。


ガ-コモモの身幅の広いコト!

苦笑モモより背中デカいんちゃう?


ネコ一緒に移動して今度はソファーの上やけど

コレはマネ出来ませんのです・・・。

ニィ我が家でへそ天するんはブチネコ*コモモだけやもんなぁ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月26日(金) 06時53分37秒

便りの無いのは元気な証拠?

テーマ:休日~!
ブチネコ*今日は朝からエエお天気であります。

お母はん、洗濯洗濯日和ですよ~!

ニコニコ。娘一人が居らん様になってにやにや。ひよ男所帯の我が家では

洗濯物が極端に少なくなりまして

2~3日に一度で洗濯機洗濯しております。

苦笑そう言えば最近エェェェェ。音沙汰わ。

春から学校行きながら教習所通いしてるけど

ん?仮免くらいまで進んでるんかな?

IMG_20150428_054530816.jpg

ブチネコ*ドンクさなお姉はんが車を運転ですか?

ニィそう、走る棺桶やって言うたらプン。怒ってたわ。

IMG_20150522_045341851.jpg

ブチネコ*夏休みに帰って来たらcar*運転させて~!って言いますですかね?

むぅそうなりゃ覚悟を決めて大きな駐車場で練習やな。

汗アタシも免許取立ては父に乗ってもらったっけ。

ブチネコ*お母はんにもそう言う時があったでありますか?

140518_074529.jpg

出窓で日差しを浴びてぐぅぐぅ微睡んでましたが

暑さに参ってブチネコ*あせるクールダウンのコモモ。

オカンもチョイとひと休みしてから掃除機掃除しよーっと。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月25日(木) 06時56分01秒

ゲッ!

テーマ:でーちん
トラでーちんがなーんかおいゴソゴソしてると思ったら・・・。


えっ・・げっ出た~!

この季節にウチへ入り込んでくるデカいクモ蜘蛛。

おののくでーちんアカンカンカン!


即、履いてたぞうりスリッパで抑え込み。

トラお母はん、でーちんのクモ獲物ドコ行ったですか!?

しーんスリッパで抑え込んだはエエけど

ブチュ!ってするんガーンごっつ勇気いるがな・・・。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月24日(水) 06時52分11秒

せっせせっせ

テーマ:キジトラコンビ
ネコ梅雨の季節ってイヤやなぁ~。

トラ毛並みがもっさもっさするですねー。


cya-白黒ブチネコ*コンビとは大違いで苦笑キレイ好きやなぁ。


トラでーちん女の子やしー!


トラ一緒にしないで下さいな。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月22日(月) 06時54分18秒

仲良し姉妹

テーマ:店猫
サビ猫2いやぁ~昨日の雨は凄かったわ。

三毛猫3雷さんもごっつかったやん。

にこ皆無事で何よりやったな。


サビ猫2そんなことは野良にゃ当たり前ですやん。

三毛猫3そうそう!

サビ猫2雨も止んでお天気回復したし

虫干しやで~。


好さすが姉妹やな、綺麗にシンクロしてますわ。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月21日(日) 06時51分01秒

ビックリしたなぁ~

テーマ:にゃんズ
今週は激しい雨は降ってへんけど

どんよりkumori梅雨らしいお天気続き。

昨日は一日中どんより雨シトシト雨でしたが

日が変わる頃には雨音で目が覚めるほどのゲリラ豪雨豪雨。

そのうちピカっ雷雨!って光った思ったら

メリメリメリ雷ドッカ~ン!

IMG_20150514_193325660.jpg

みんな機嫌様に寝てたぐぅぐぅのにコレにゃあ冷ビックリ!

4ニャンすっ飛んで部屋から出てダッシュ家中大暴れ・・・。

IMG_20150515_041946757.jpg

苦笑さすがのモモも目が覚めた様で

ピクッ!ってネコ起き上がったわ。

cya-ゴッツかったなぁ地響きしたでぇ~。

もうそっから明け方までずーっとかみなりゴロゴロ鳴りっ放し。

音に慣れたらまたオカンの周りに

cya-ネコブチネコ*トラ全員集合でした・・・。

まだピカピカかみなりゴロゴロでパチッと停電電気が消えるから

今朝はコレにて申し訳ない失礼致します。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月20日(土) 06時59分30秒

ハーフちゃん

テーマ:店猫
ええ!!おやおや!?

タヌキさんタヌキかkitsuneキツネか?って思ったら

わぁ何と新参者発見!


うんでも、な~んか変な子やなぁ・・・。


?違和感あるんは何なんやろう?

アタシと目が合う度にダッシュササササって逃げて

向かいの植え込みに潜んでてまた出て来る。

猫クロ子ちゃんやサビ猫2サビ三毛猫3ミケも興味津々でガン見。

ウィンク番頭はん、やはりここは男の出番ちゃう?

姿が見えへん様になったから追い返したんか思ったら・・・。

オトン5ワシャそれどころやないわ!

ってカリカリ優先の猫のおしり番頭はん。

この新参者のちゃーくんニャンコさん、オスメスもわからんけど

意外に仲ようフードゴハン食べてるんよなぁ~。

で、な~んかんー変や思ったら

この子の体って上半身はトラ柄で

下半身が茶色くフサフサの毛長。

おぉ!こんなことってあるんやなぁ。

かお蓑傘被ってるみたいちゃう?

で、付けた名前がちゃーくんハーフちゃんです。

アタシにしちゃあ苦笑マトモな名付けでしょ~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月19日(金) 06時53分00秒

うりゃ~とりゃ~!

テーマ:コモちん&でーちん
ブチネコ*うりゃ~で肉球ばいばい肉球ばいばいのびぃ~!


ブチネコ*とりゃ~で肉球ばいばい肉球ばいばいびのびぃ~!


トラもぉ~ジャマやわぁー!

苦笑お子ちゃまって無邪気やなぁ~。

トラでーちんはまだ2歳やけど

コモちんはもう4歳やからオッサンちゃうの?

ブチネコ*コモちんは永遠のお子ちゃまであります!

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月18日(木) 06時56分21秒

涼しくなぁーれ

テーマ:店猫
6月も半ばを過ぎて曇り梅雨のど真ん中

ってトコでしょうかね?

気温は低く涼しいけど湿度が高くあつい。じっとりな毎日。

このうっとおしい季節元気出すんが

店の前庭のクマザサ笹や苔苔。

熊笹はもう1日でガーンあっちゅー間に伸びてますわ。


三毛猫3サビちゃん水撒きした後は涼しいなぁ~。

サビ猫2ミケちゃんお腹冷えるでぇ。


水撒き最中でもホースホースから出る水に戯れるサビ猫2ミケと三毛猫3サビ。

一昨年母の日にもらったアジサイがやっとキレイにajisai☆☆咲きました!


毎年色んな鉢植えのsei花を貰うんやけど

地植えにしても花を咲かせたことが無く

呆然枯らせてしまうアタシ…。

このアジサイだけは何とかGOOD。生き延びました!

なもんで、休みの日でも店猫のフードゴハンと一緒に

忘れずじょうろ水やりしてます。

来年もキレイにajisai☆☆咲いて頂戴ね~。

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。