「モヤっと」ってホント大切 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


最近 己のヤバイ所を暴露しておりますが、本日も なかなかの暴露記事ですよ。

ブログ 明日で切り替える予定なので
今出し切っておきたいコト 全て書いとくね。


さてさて ホントに『モヤっと』感じるコトって
素晴らしいなぁと思うのですよ。


先日の『相棒交流会』の時
「顔面装飾」をライブ配信してくれてたのね。
で、ワタシが何気なく
「メイクのプロが見たら怒ると思うわ〜」と言ったら 友人が 即座に
「プロは何も言わん!」って言ったのね。
その時 ハッとしたのです。

そうじゃん!プロは何も言わんし何も思わんわー!!
なんか言う人はプロじゃないし 私が関わりたい人ではないわー。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


先日 真名井神社に行った時に
『雑魚はほっとけ。相手にするな』って言われたのね。(そーいうメッセージを受け取った)

いや〜 なかなかの言葉だなぁ〜 なんて思ってたのですが 「雑魚」ってよーわからんなって思ってたの。
で ココで繋がった。
『己が関わりたいと思わない人』のコトだね。
どーでもいい 外野な人達。

「ご自由にどーぞ」って放っておけばいい。







最近始めてる『踊り』も『メイク』も ホントに我流。学んだコトなし。やり始めて数ヶ月。
練習なんて 殆どせずに いきなりお披露目。
そんな 自分に 「これヤバくない?怒られるヤツじゃない??」とビビりながらやってたの。
(お披露目が練習ってスタイル🤣)


話は変わるケド…

元々「絵描き」だった私。
幼い頃からお教室に通い 短大ですが美術の学校を出てる。ずーっと「洋画」描いてました。
でね、美大とか行ってないケド 絵描きしてる人 沢山いるじゃんね。
そーいう人達に対して 「モヤっと」感じてたの。
あっコレ、「あぁ めっちゃナイス〜💖」って絵の人には思わないのよ。
もぉそこは素直だから(笑)

で、この『モヤっと』は何かなぁ〜って思ってたの。自分が描いてないからかな〜?と思ったりもしたけど、ちょっと違うのよね。そもそも 今 描きたくないし。

で、で、 コレ 
『我流で胸張ってやっちゃってる人達に対する 羨ましさ』だったのよね。「やっちゃってる」ってのは「お披露目してる」って意味ね。





『堂々とやってる人』

基礎がないのに
歴が短いのに
そんなコト気にせずに
堂々と行ってる人
 ぬー!!!っと感じてたんですよ。


もぉ もぉ なーんだ♪ ですよ。
それだったんだぁ〜♪ ってスッキリ✨


結局わさ
『己がやりたいって思ってるのにやってないコト』があると 他人見て 色々思うんだよねー。
それだけ なんだよねー。


ってコトで
堂々とやる💖
って 更に更に思ったよ ってお話でしたー。