ヴォイス個人セッション☆レポート2 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


一晩経って また書きたいコトが出てきたので
レポート2です(笑)



最初に 声を出す時に
「その場のエネルギーからメッセージを貰い 腹(子宮)から声を出してね」みたいなコトを言われました。(←うる覚えなので「みたいな」を付けてみた)


少し前に書きましたが
ワタシは「子宮と繋がるコト」が怖かった人。
やっと最近 先ずは子宮に意識を向けるってコトが出来るよーになってきた。
「あぁこれは 今 だから出来るコトだなぁ」と しみじみ思いましたよ。





さてさて ここは 「公園」
いつもより人は少なかったよーですが やはり他者が居ます。
そんな中「声を出す」
こーいうの とっても苦手(自意識過剰タイプ)

ふっと他者を感じると 意識がそちらを向いてしまい 声を出すコトに躊躇しちゃう。
そんな時 グッと「子宮」に意識を戻す‼︎

あぁ こーいうコトかと実感。

意識が自分に戻る体験。


ワタシが「ヴォイスワーク好き」になったきっかけは、表現アートセラピーを学んだコトで。
この時 初めて「ヴォイスワーク」ってモノを体験して、とっても楽しくて そんな自分に驚いたのですよ。
(因みにMeg*umiさんはナタリーのWSに参加されてた!)
「学び」の中では やはり「安全な空間」が保たれている。
もちろん最初は「人前で声を発する」コトへの抵抗はありましが 安全な空間で「見守ってくれる人」がいるというコトで どんどん 自由に楽しめるよーになりました。

今回 「公園」で 
他者が登場する中でのチャレンジ。
もちろん Meg*umiさんが しっかりその場をホールドしてくれている。(エネルギーサポートもして下っていたと感じました)
それでも 意識はスグにズレてしまうワタシ。
それでも子宮を意識すれば戻れるって体験。

とっても満足な経験をさせて貰えました❤️





人前で表現できる人って メンタルめっちゃ強いんだろーなー。ワタシには無理だわー ビビりだし。
と思っていましたが…

意識の向け方の違いダケだったのかも!!!

意識を自分に向ければいいんだ!と思っても
自分の「何処」に向ければいいか分からなかった。


ハラだったのねー!


これは 練習あるのみ♪
生活の中で 日常の中で 練習♪練習🎶


こーいうコトだったのねー
と 一晩経って わかったコトのシェアでした。

「声を出したい!」って想いを叶えてあげたら
こんな大きなギフトに繋がった💓💓💓