ヒステリックな八方美人? | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


楽しく読ませて頂いている
假屋舞さんのコチラの記事↓

もぉ もぉ もぉー!!!って感じでして…
そのお話について書きまーす。
(ワタシは、ブログを読んでるダケで「子宮推命」は未体験です)
リンク先の記事を読んで貰わないと
意味不明な話ですよー。


わたくし
「比肩」×2・「傷官」×2・「偏財」

さてさてさて 
引っかかるキーワードは…
『八方美人』と『ヒステリック』

『八方美人』に関しては 心当たりあり。
こんな自分に「なんかなぁ〜」って感じで、そんな自分に出会いたくなくて 最近では あまり人と関わりたくないって感じになっていた。

『ヒステリック』
これは 絶対NO!絶対にイヤー!!
そんな人にはなりたくなーい!!!
ワタシはそんな人ではありません
声を大にして言うー!!!!


さぁ〜て 
「今のワタシ」を確認した所で…
この「八方美人」と「ヒステリック」というモノにOKを出す(というか認める)ってコトに意識をむけてみたよ。

まずは それぞれの「言葉」の意味を調べて
再確認。
その言葉の意味する 「どの部分」がイヤなのか。
その言葉の意味する「どの部分」はOKなのか。

そんなコトをね あーじゃ こーじゃ やってたら
「あぁ これ ワタシだわ」って 
スーッと抵抗感が薄れたのです。

『八方美人』に関してはね
ワタシ 無理してないのよ。その時々で「本音」で居るしね。特に「良い顔しよう」とか 頑張ってないしね。ワタシ自身は至ってフツーなのですよ。そもそも嫌いな人と関われるほど器用じゃないしね。
「八方美人」って言われたくない‼︎ってのが引っかかってるダケだったのかも。


『ヒステリック』に関してはね
なんだかイヤな印象しかなかったのですが、「感情表現が豊か」ってコトなのよね。
ヒステリック=怒りまくる💢ってイメージだったけど、喜怒哀楽に素直って感じなのかなーと。
確かに ワタシは「感情豊か」な人に魅力を感じるし、自分自身 「気分屋」だし「喜怒哀楽」激しいなぁと。ただ そこにNGを出して隠してたダケなんだよね。
もっと ソレを大切にしよーと思ったのです。
(態度で表すかどーかは別ね。丁寧に感じる、敏感にキャッチするって感じかな)







ヒステリックな八方美人って最悪じゃん(笑)
でも
どっちも 許したら どーなるかな?

ワタシは本気で
『穏やかで孤高な人』に憧れていましたが…
全くもって 真逆 だったのかもね(笑)

最近感じていた
うっすらとした「ツマラナイ」感

ワタシは
もっと激しく
もっと沢山の人と
生きたいんじゃー
なのかもね。


少しづつ 練習ですな。

面白いから皆さんもやってみてー♪