己の思考にガッカリからの… | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


31日の夜から謎の背中(ミゾオチの裏あたり)の痛みに襲われたナガタでございます。
予想通り 1日の午後 痛みは無くなりました(笑)

なんだか最近 
色々エネルギーが動いておりますね。

背中の痛みに伴い 久しぶりに胃も痛くなった。
コレは どんなサインなのかなぁと観察しながら過ごしてましたー。


さてさて
「己の思考にガッカリ」のお話。

昨日 発表されましたね。
『令和』

ワタシね この文字見た瞬間 フリーズしたの。
こわっ!!!ってね。

もう 命令の令としか 頭が反応しない。
支配!!!みたいな。

こわい こわい こわい
ヤバイ ヤバイ ヤバイ
と まぁ 頭の中はパニックよ。

でね
その後 色んな人の意見を知り
ポジティブなコトばかり目につくのよ。

あれ? そーなの??
あれ? ワタシの反応と違う。。。
あれ? みんなポジティブだわ。。。
あれ? ワタシだけ違うの???
あれ? あれ?あれ?

ワタシ超ネガティブじゃん!

ヤバイのはワタシ。
ヤバイのはワタシ。
こんな反応 間違ってるんだ!
ダメじゃん!ダメじゃん!!
ネガティブに受け止めちゃダメ!!!
こんなコト考えちゃダメー!!!!!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

はーい。 これね これ。

この 一連の流れ。
このパターン。

目を覚ませ ワタシ!

先ずは 思っちゃったコト 考えちゃったコトに
OK!
打ち消さない!!
しゃーないじゃん 事実なんだから。
それが ワタシの反応なんだもん。
それが 今のワタシなんだもん。


でね
今までだったら 己の反応にNGを出し
「何故ワタシはこんな反応したんだろー」
「その元となる概念はなんだろー」
って 掘り下げて
「この概念を書き換えよー」
と頑張るも 
書き換えれないってパターンだったのよね。


さて 今回は…
どっちを選ぶ?
って聞いてみたの。

ポジティブな意見 ネガティブな意見
ワタシはどっちを選びたい?

ネガティブな意見を踏まえた上で
ポジティブを選ぶ❤️


このコトを決めれた自分が嬉しかった。
ワタシの意志がワタシの思考を超えたって感じ。

コレ とんでもなく苦手でして…。

あー だから「ミゾオチあたり」が反応してたのねー
と納得したのですよ。
意志を司ると言われる辺り。
だったよね?


正直 このお話をシェアするの 躊躇いました。
「コイツ こんな反応したんだー」
って思われたくなかったし(笑)

でも なんだかとっても大切なコトな気がしたので
と いうか…
ある意味
世界への宣言なんだよね。コレ。

ワタシは世界を このよーに観ますよ!
ワタシの世界は こーですよ!!

決めました♪ってね。


これからも こんな感じに練習していくぞ♡


こんなコトやってます♪
刺繍WS『チクチクの時間』